人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき菜の花

今日は我が家の前の道路は、早朝から車の往来が激しいです。

田舎道ですし、普段は集落の人の車位しか走っていません。

あまり往来が激しすぎると、なにかあったのかしらと思うような所です。


でも今日は3月18日、彼岸の入りです。

やはり皆さん、亡くなられた方のところに会いに来てるんですよね、、、


かき菜の花_e0292172_20465728.jpg


かき菜です。

かき菜の花_e0292172_20481054.jpg


こぼれ種から芽を出したかき菜の花です。


かき菜の花、、、?

スーパーでも、菜の花は菜の花、かき菜の花はかき菜の花で売っています。

私から見れば菜の花と同じですが、どう違うのかは分かりません。

友達の家の畑にも、同じような花が咲いてたので聞いて見たら、小松菜の花だそうです、、、苦笑

私が違いが分かる様になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです(´・д・`;)


そのかき菜の花は、我が家の仏壇の花つぼの中に入ってるんですよ、、、

とても春らしく、仏壇が明るく見えます。


姉が元気な時に、私が仏壇の花を入れ替えする度「綺麗だね~!」と言ってた姉を思い出します。

姉もかき菜の花を喜んで眺めていると思います。


自己満足かもしれません、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-03-18 21:16 | ブログ