人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

今日は雨、、、

どこにも行かず、家に閉じこもっていました。

と言う訳で、昨日の野草散策の続きです。


野草を散策したあぜ道を少し行くと、友達が耕してる畑があります。

家庭菜園_e0292172_20263186.jpg


家庭菜園_e0292172_2027249.jpg


家庭菜園_e0292172_20274686.jpg


私の友達、無農薬野菜にこだわり、一人でコツコツと、子供や孫に食べさせる為野菜作りに励んでます。

私より若い友達ですが、野菜作りには素人の私が見ても分かる位、丁寧な作業をしてます。


昨日は彼女の作った大根を一本もらって来ました、、、笑


今は夏野菜の準備で忙しそうです。


野菜作りと言うと、友達のTちゃんの事を必ず思い出します。

自宅の庭の小さなスペースに、色々な野菜を作っていたTちゃん、、、

食べる楽しみと言うより、作る楽しみの方が大きかったと思います。

この地区から越しましたので、今でも作ってるかは分かりませんが、Tちゃんの事だからきっと野菜作りをしてると思います。


明日でも電話をしよ~~と!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-03-20 20:58 | ブログ