立ち寄ったのは子供の時以来かしら、、、

今日は久しぶりに生協の荷物を取りに港まで行ってきました。

私たちが荷物を取りに行くのは、いつも商港です。

生協の場合、生物から雑貨まで色々扱っていますが、私達の班の注文は雑貨が多いです。

今日の私の注文も、お米、コーヒー、調味料です。


今日は商港まで来たので、この地区の漁港と海岸を回って来ました。

海岸の方は漁港と違い?十年振りに足を運びましたが、あまりに変わり過ぎていてなにか落ち着きません、、、

早々と引き上げ、帰りに着きましたが、この道でいいのかしらと少し不安でした。

誰も人影はいません、、、

聞くにも聞かれません、、、

でも度胸のいい?私、私が思っていた道には出ませんでしたが、無事本道に出ることが出来、帰って来ました(o´∀`o)ノ

こんな日もたまにはいいですね、、、笑

e0292172_22403215.jpg


今日行った海岸です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-22 22:57 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2014-03-23 16:58 x
海岸はちょと寂しげですね。お家が二軒。デモ黄色が印象的です。波も波しぶきも綺麗に撮れてますね。生協のお店はなくて
港に届くのですか。ゆっくり時が流れるようでよいですね。
道、迷ったけれどちゃんと帰れてよかったですね。
Commented by ちるみ at 2014-03-23 20:03 x
かのこさ~~~ん!
かのこさんの注文品は、食料品で雑貨じゃないけど、どういうふうに分けてるの?

海岸通りって、観光地みたいな感じがします。
素敵な通り・・・・想像?
かのこさん、ブログを始めたら島の記者さんになりましたね。

私もずいぶん覚えたよ(*^^)v
Commented by かのこ at 2014-03-23 22:10 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
昨日はお天気も悪く、少し雨も降ってたので、、、
今度はお天気のいい日に明るい海をUPしますね(^^)

生協はね、運送屋さんが配達もしてくれるんですけど、お安いものを買うんだからって、自分達で取りに行き運送代を浮かしてるんですよ(笑)
賢いでしょう(笑)

こちらに住んでると、時間の感覚など都会の人とはズレが出て来てると思いますよ(苦笑)
でものんびりできて住みやすいです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-03-23 22:52 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
私ね、ブログを始めるまでは一人でこんなにあるかなかったです。 自分でも驚いてます(笑)
でもとても楽しいですよ(^_^)

こちらの方は離島だから、生協の場合は何人かまとまらないとなんですよ。 今は少なくて3人でやってますが、前はもっと多かったです。生協の日はお茶を飲んだりとチョッとした社交場でした。 今は荷物をとりに行った人が配達をするだけです。

荷物はビニール袋に注文の品物が小分けにしてあり、ダンボールか発泡スチロールの箱でくるんですよ。班ごとにです。

生協はね、こちらで手に入らない物もあるので助かっています。

いつもありがとうございます☆♪