桜前線   来た、来た、来た~~ぁ!

山桜が、山桜が、、、ほら、ほら、、、

e0292172_20323468.jpg


e0292172_2033867.jpg


こんなに綺麗に咲いています( ´▽`)


この頃様子を見に行ってないけれど、林道や峠の方の山桜もどうなってるのかしら、、、ね。

近いうちに行って見よう~!


私の住んでる地区の、廃校や廃園になった小学校や保育園の桜も、ポッ、ポッと開き始めています。

この桜の木は、この地区で子育てした親御さんや子供達にとっては、思い出深い桜の木です。

こう暖かい日が続くと、満開になるのもまじかでしょうね、、、

楽しみです。


e0292172_2048376.jpg


野いちごの花も、私の目には生き生きと映っていました。

本当に可愛い可愛いお花です。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-24 20:57 | ブログ | Comments(6)
Commented by しょこらろーず at 2014-03-25 06:39 x
白い桜もさることながら、野いちごの花は可愛いですね。
結構大きいな木なのですね。木苺、ジャムは買います。
アプリコットと木苺のジャムは美味しいです。デモ異国のジャムです。
Commented by かのこ at 2014-03-25 10:17 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
野いちごの花って本当に可愛いですよね(^_^)
この野いちごは土手の上に咲いていたのを写しました。

私は木の実など木から直接食べるのが好きです。
でも若いお母さん方はいろいろ工夫してる見たいですよ。
私はもうそこまでする元気はないです(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-03-25 10:19 x
山桜といい、ツツジといい、白い花がきれいですね。
野いちごも白、白い花ばかり咲いてるようですね。
山を染めて白に、若葉が黄緑で、これからはいい季節ですよね。
風も爽やかだし、外へ行くには一番適してるかな。

こちらも、もうじき桜が咲きます。
毎年、夫と二人でビール持っておにぎり持って、屋台で串カツ買って・・・・桜を楽しむんですよ。(笑)
Commented by ゆらりん at 2014-03-25 13:17 x
こんにちわ(^-^)
ここ2~3日、かのこさんに送信したけど何故か送信不能になってしまいました;
今回ようやく出来ました♪

山桜って白いんですね。 野いちごも白くて可愛いですね~
桜は、ピンクのも咲くんですか?

ようやく春らしくなってきましたね♪
これから色んな花達に出会うのが楽しみですね~
Commented by かのこ at 2014-03-25 18:01 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ちるみさん、ご主人と一緒にビールを飲むなんっていいですね。 うち?、、、お父さん真っ赤になってしまいます(^^;;

車で少し走ると、もう山が白いです。
あそこも、ここもと春を楽しんでいます。
ツツジね、ピンクもあったんですがなぜか白の方を写してしまいました(苦笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-03-25 18:16 x
ゆらりんさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は友達と、早く帰って来ようねと言いながカメラを持って遊んで来ました。
楽しかったです♪( ´▽`)

ピンクの桜も見かけますが、山桜と言うと白が多いです。
お花も小さいかしら、、、
新緑の中の山桜、とても綺麗ですよ。
この頃の私、春を沢山楽しませてもらっています(笑)

ゆらりんさん、パソコンって難しいですね(ーー;)

いつもありがとうございますy☆♪