アーティスト気分!(笑)

昨日フリージア畑に行く途中に見つけた大根の花です。

e0292172_20432731.jpg


e0292172_20505714.jpg


黄色いかき菜の花は良く見かけるけど、今年初めて見る大根の花です。

まだ私の若い時に「だいこんの花」と言うテレビドラマがありましたが、この花を見るたびに懐かしく、思い出してしまいます。



これお芋?、、、笑

e0292172_20533857.jpg


たぶん芋がらだと思います。


友達が下の方から写すと綺麗に撮れるよとの事で、私しゃがみ込んで写して見ましたが如何でしょうか?、、、笑

なかなか思う様には撮れません、、、苦笑


アラララ、、、私の場合は写した後が大変、大変、、、

ひざが痛い私は、しゃがみ込むと立ち上がるのがやっとなんですよ、、、

歳はとりたくないけど、とても面白かったです。

チョット、カメラマン気分になっちゃって、、、笑、笑、笑


芋がらを見て、主人の母を思い出してしまいました。

干した芋がらを、主人の母が散らし寿司に入れて食べさせてくれたんですよね、、、

懐かしいです(。-艸-。)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-26 21:22 | ブログ | Comments(10)
Commented by 野いちご at 2014-03-27 10:42 x
大根の花って可愛いですね?
こんなに咲いていたら感動ですね?

「だいこんの花」見ていましたよ。
竹脇無我さんのハンサム(あの頃イケメンとは言いませんでしたね)に憧れて・・・。
膝、大事になさってくださいね?
Commented by かのこ at 2014-03-27 14:32 x
野いちごさんへ♪

こんにちは。
眺めてる私は満足でしたが、考えたら勿体無いですよね、、^^;

「だいこんの花」を思い出しました。
もう亡くなられてしまいましたが、竹脇無我さんが素敵でしたね。

私の膝には困ってしまいます。
気にしないで歩き回っていますが、座って立ち上がる時が大変です。
優しい声を掛けてくださりありがとうございます。

いつもお訪ねくださいましてありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2014-03-27 15:58 x
大根の花、始めて見ました@@!
そう言えばそういうドラマあった気がします。

白い花が清楚な感じだわ。 かのこさんみたいかな?

膝 大丈夫ですか?
私たち位の年齢で膝が(><)・・っていう方多いよね。
私も前は凄く痛かったけど、適度に動かす運動してたらラクに成りました。
ムリしない程度にマッサージとかしてみてね♪

Commented by かのこ at 2014-03-27 18:11 x
ゆらりんさんへ♪

大根の花って可愛いです。
ここの畑、大根の花畑見たいに沢山咲いていましたが、、、勿体無いですよね、、、早く収穫すれば美味しく食べられるのにね(ーー;)

私?清楚?
ありがとうございます(^○^)
全然田舎の元気なおばちゃんですよ(笑)

膝ね、、、困ってしまいます。
マッサージもいいですね。
温泉もいいと聞きますがなかなか、、、ね、、、
上手に付き合っていくしかないです^^;

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-03-27 19:19 x
私もね、野の花も好きだけど、野菜の花も大好き!
みんなすっごく可愛くてきれいで、清楚なんだもの。
大根の花・・・ほのかにしろいだいこんのはな・・・・
そんなナレーションでしたね。
無我さんの息子に、森繁の父さん、見てたわよ~~~。
みんな死んじゃったね、そんなに昔でもないのにね。

膝が悪いの?
立ったり座ったりがスムーズじゃないと、悲しいね。
私も、似たようなもんだけど・・。
気持ち元気!
気は若く、ルンルンで春の中歩こう!

大根の花の写真、昨日のフリージアの100倍いいよ。(笑)
Commented by しろ at 2014-03-27 20:17 x
かのこ さん

大根の花って、なかなか見る機会はないですね。
種採り用の畑?

だいこんの花ドラマ、記憶あります。

春川 ますみ さんは、出演していなかった?
なんか、ごちゃまぜ   汗
Commented by かのこ at 2014-03-27 22:19 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
野菜の花って可愛いですよね。
それに似てるんですよね。 ブロッコリーの花やかき菜の花、小松菜の花なんか、、、
大根の花も色は違うけど似てますよね。
ちるみさん、ニラの花って見た事あります? この花も可愛いですよ。
野菜の花は最高だと言うことですよね(笑)

大根の花を見たら、TVの大根の花を思い出しました。
竹脇無我さんが素敵でしたね。今風に言うとイケメン、昔風に言えば二枚目、、、言葉って面白いですね(笑)

私は膝がね、、、
もう歳だから仕方がないんですが、上手に付き合っていくしかないです。
でも痛いからっておとなしくしてません(笑) 目一杯飛び回っていますo(^▽^)o

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-03-27 22:38 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私しろさんに言われる迄気が付きませんでした。
この大根の畑は、きっと種採り用の畑だと思います。
それじゃなければ勿体無いです、、、

TVの大根の花は懐かしいですね。
私も忘れちゃってネットで調べて見ましたら、春川ますみさんはゲストで出ていたそうです。
でも出演していた方は亡くならてる方が多く、驚いてしまいました。
時の流れですね、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by お芋? at 2014-03-27 23:27 x
芋がらの画像は、観葉植物の「クワズイモ」 ではないでしょうか。


Commented by かのこ at 2014-03-27 23:50 x
お芋?さんへ

教えて頂きありがとうございました。