人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天つゆが出てなかったから、、、だって(笑)

昨日は野草で料理を作ってみました。

あまり上手に出来なかったので、料理の写真はアップをやめておきます、、、笑

昨日使った野草を載せますね。

天つゆが出てなかったから、、、だって(笑)_e0292172_20264931.jpg


左から

つわぶきの新芽、よもぎ、明日葉、カラスノエンドウ、ヨメナです。

ヨメナはお浸しにして、後は天ぷらにしました。


つわぶきの新芽は椎茸みたいで美味しかったです。

よもぎはとにかく香りが良かったです。

明日葉はいつも食べ慣れてはいても、とても美味しかったです。

カラスノエンドウは、癖もなく美味しく食べられました。

ヨメナのお浸しは少し苦味がありましたが、これも美味しくいただきました。

全部美味しかったと言う事です、、、笑


でも昨日の食事は、主人には口に合わなかったようです。

私、野草という事は言わなかったんですがね、、、笑


主人に、どうだった?と聞いてみましたら、まずくはなかったけど、天つゆが出てなかったから、、、!だそうです、、、笑

面白いですよね、、、笑


主人はあまり食べませんでしたが、これに懲りずに色々工夫して、美味しい野草料理にまた挑戦して見ようと思っています。


昨日のお料理は、私には最高でしたよ。

好きな野草でお料理が作れ、それを美味しく食べれたんですものヽ(*゜∀゜*)ノ大、大、大満足でした!


天つゆが出てなかったから、、、だって(笑)_e0292172_2131914.jpg


おまけにフリージアの花をアップします。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-03-27 21:10 | ブログ