人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜散策

車を走らせ、行く所々で新緑の間から白い山桜が見えて来ます。

一箇所見え始めると、また一箇所、また一箇所と見えるものなんですね、、、


私がいつも寄り道して眺めてるため池にも、、、

桜散策_e0292172_20451994.jpg


きれいな山桜が咲いていました。


ずっと前に、この桜の木の枝に、シロサギが沢山とまっていたのを思い出しました。

えっ!何かしらと?と車を止めて見た覚えがあります。

シロサギが、白い大きな花の様に見えました。


林道にも行って見ましたら、ここも咲き始めです。

桜散策_e0292172_20534528.jpg


桜の色は白!と錯覚してしまう程、白、白、白、、、の一色です。


でもでも、、、

桜散策_e0292172_20583568.jpg


ご近所さんの庭で見つけました。

ピンクの綺麗な桜が咲いてましたよ。

山桜より花は大きめです。


山桜もとても綺麗ですが、ピンクの桜の方が華やかさがあるように思えました。


明日も、友達の旦那様が見付けてくれた桜を見に、友達と二人出かけ様と思っています。

楽しみです(*´▽`*)ノ))





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-03-28 21:14 | ブログ