桜散策

車を走らせ、行く所々で新緑の間から白い山桜が見えて来ます。

一箇所見え始めると、また一箇所、また一箇所と見えるものなんですね、、、


私がいつも寄り道して眺めてるため池にも、、、

e0292172_20451994.jpg


きれいな山桜が咲いていました。


ずっと前に、この桜の木の枝に、シロサギが沢山とまっていたのを思い出しました。

えっ!何かしらと?と車を止めて見た覚えがあります。

シロサギが、白い大きな花の様に見えました。


林道にも行って見ましたら、ここも咲き始めです。

e0292172_20534528.jpg


桜の色は白!と錯覚してしまう程、白、白、白、、、の一色です。


でもでも、、、

e0292172_20583568.jpg


ご近所さんの庭で見つけました。

ピンクの綺麗な桜が咲いてましたよ。

山桜より花は大きめです。


山桜もとても綺麗ですが、ピンクの桜の方が華やかさがあるように思えました。


明日も、友達の旦那様が見付けてくれた桜を見に、友達と二人出かけ様と思っています。

楽しみです(*´▽`*)ノ))





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-28 21:14 | ブログ | Comments(6)
Commented by しろ at 2014-03-29 19:51 x
かのこ さん

山桜の美しさは、ハッと、します。
ドライブの道すがら、いろんな 花々・・

一人でみるより  美しさ 倍増 ♪ですね
Commented by ちるみ at 2014-03-29 20:58 x
ご近所さんの桜が、ソメイヨシノね。
少しピンクかかって、花びらも大きくて、華やか。

山桜は、もう満開に咲いてるんですね。
山を染める白も、爽快ですよ。

明日も桜見物、かのこさん楽しみが続きますね。
Commented by かのこ at 2014-03-29 21:51 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私はブログを始めてからです。
野の花や自然の素晴らしさを感じる様になったのは、、、
歳のせいもありますけどね(笑)

私、友達と行く事もありますが、ドライブは一人で行く事が多いです。一人も楽しいですよ(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-03-29 22:09 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
桜もいろんな種類があるので、私はあまり分からないですが、ソメイヨシノなんですね。
ご近所さんに聞いてみましたが、分からないとの事でした(笑)

今日見に行った桜も樹木の中に咲いてたんですが、花は大きかったです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2014-03-30 08:52 x
山さくらは見た事ないです。こうして見せてもらうと爽快ですね。
秘境の土地に咲く桜って感じがします。
綺麗でしょうね。毎年楽しみですね。
Commented by かのこ at 2014-03-30 14:51 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
山桜は小さい素朴なお花です。
昨日、山桜を写して来ましたので、近いうちにUPしますね。
可愛いですよ。

私は恥ずかし話ですが、ブログを始めるまではあまり興味がなかったんですよ。
でも今は夢中になって飛び回っています。
楽しいですよね。

いつもありがとうございます☆♪