狭い地区、なんらかの繋がりはあります(笑)

今日はこちらの方は荒れ模様です。

船も飛行機も欠航です。   多少の雨風は私はもうなれっこです。


昨日友達と桜を見に行った後、私一人で林道を走って来ました。

主人にはいつも何しに行くんだと怒られますが、私には気持ちのいい大好きな場所なんです。


昨日はツワブキの煮物が食べたくなり、林道の方に採りに行って来ました。

我が家の周りにもツワブキはありますが、林道に行きたかったんですよね、、、笑


この林道を何回走ったか分かりませんが、まだ一度も車や人に出会った事がなかったんですよ。 

でも昨日は珍しく二人にも出会いました。


同じ地区の人、、、二人とも親戚だったりして、、、笑


狭い地区なので、なんらかの繋がりはあるんですよね、、、笑

少しお喋りをして、林道散策を続行です。


まず最初に私が目を留めたのはヘンゴです。

e0292172_2134624.jpg


見付け始めると次から次へと目につくものですね。


次は

e0292172_2171248.jpg


たらの芽です。

美味しそうな新芽が出てました。

勿論採って来ました。


次に目に留まったのは

e0292172_21135235.jpg


シダです。

あまりにも新芽が綺麗で写真を撮ってしまいました。



気持ちのいい自然の中で、パワー?も自然の恵みも沢山もらって帰って来ました。

幸せです!!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-30 21:27 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-03-31 16:47 x
雨の中を、お出かけなさったのですか?
ご苦労様です(*^^*)

所変われば、生えてる植物も変わりますね。
ヘンゴというのは、確か食べられるって書いてありましたよね?
知らないですけど、結構生えているんですね。
タラの芽は、私の田舎にはありました。
残念だけど、私には区別が出来ない・・・父がよく採ってきました。
香りが強いですね。

ご主人が行くことを不思議がる林道、私もそう思うけど、
かのこさんの気持ちに訴えるものがあるんでしょうね。
貴女は、かのこさんなのか、不思議ちゃんなのか・・・

面白いキャラです。(≧▽≦)
Commented by しろ at 2014-03-31 19:22 x
かのこ さん

家の庭にも ツワブキは あります が、
食った ことないなぁ 汗

ヘンゴは、まったく知らん  汗

水芭蕉 とかのが 南に?

タラの天ぷら  は、何年か 前に
Commented by かのこ at 2014-03-31 21:53 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
この写真は29日に出かけた時のです。

あまりにも動き回り過ぎて、今日は疲れがドッと出ました。

ヘンゴね、、、今日弟とその話をしたら、主人にヘンゴと言わずに食べさせてみたらって、、、
そう言うくらいだから「何か?」あると思います。
だけど食べられるみたいです。

この林道ね、主人の父がフリージアを作ってて、いつも行ってた林道なんです。だから寂しくもなく行けると思います。
私働き者だったのよ(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-03-31 22:44 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私がしろさん地方に行ったらきっと夢中になると思いますよ。
しろさんの方も自然の豊な所だから、これ食べられる!これも、これもって、、、
考えるだけで楽しくなります♪( ´▽`)

しろさん、明日葉の茎もツワブキ同様食べられるんですよ。

いつもありがとうございます☆♪