人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭い地区、なんらかの繋がりはあります(笑)

今日はこちらの方は荒れ模様です。

船も飛行機も欠航です。   多少の雨風は私はもうなれっこです。


昨日友達と桜を見に行った後、私一人で林道を走って来ました。

主人にはいつも何しに行くんだと怒られますが、私には気持ちのいい大好きな場所なんです。


昨日はツワブキの煮物が食べたくなり、林道の方に採りに行って来ました。

我が家の周りにもツワブキはありますが、林道に行きたかったんですよね、、、笑


この林道を何回走ったか分かりませんが、まだ一度も車や人に出会った事がなかったんですよ。 

でも昨日は珍しく二人にも出会いました。


同じ地区の人、、、二人とも親戚だったりして、、、笑


狭い地区なので、なんらかの繋がりはあるんですよね、、、笑

少しお喋りをして、林道散策を続行です。


まず最初に私が目を留めたのはヘンゴです。

狭い地区、なんらかの繋がりはあります(笑)_e0292172_2134624.jpg


見付け始めると次から次へと目につくものですね。


次は

狭い地区、なんらかの繋がりはあります(笑)_e0292172_2171248.jpg


たらの芽です。

美味しそうな新芽が出てました。

勿論採って来ました。


次に目に留まったのは

狭い地区、なんらかの繋がりはあります(笑)_e0292172_21135235.jpg


シダです。

あまりにも新芽が綺麗で写真を撮ってしまいました。



気持ちのいい自然の中で、パワー?も自然の恵みも沢山もらって帰って来ました。

幸せです!!





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-03-30 21:27 | ブログ