春!春!春が来た!!

いつも通りながら眺めていた樹木の中の一本、、、

早くから新芽が出てるのに、なかなか膨らみませんでした。


この木を眺めながら、この木に若葉が付いた時、私にも春が来るんだ!となぜか一人で決めていました( ´▽`)

毎日と言ってもいい位覘いていたんですが、私の春は来なかったです、、、

それが昨日、、、ついに、、、

e0292172_20451793.jpg


e0292172_20455238.jpg


若葉も付き花までも、、、笑

山桜だったんです!


友達に言わせると、幹を見れば桜だって分かるでしょう、、、!と言われるけど、私は分かりませんでした。

新芽ばかりを見てたせいもありますが、、、

分からないのが私らしいかもしれませんけど、、、笑


その木は日当たりのいい場所に植わってたし、その木の後ろの桜の木は満開だったんですよ。

まさかまさか山桜だとは思わなかったです。

でも遅かったなぁ~!


若葉も付き、花まで咲いた待ち望んでた樹木、、、私にも春がやって来ました、、、笑


これからも頑張ろう!!




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-05 21:07 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-04-06 07:39 x
その満開の山桜のこぼれタネで、根付いたかもしれませんね。
私も、桜の木は幹を見ればわかります。
かのこさんらしいわ~~~(笑)

若葉が出て、かのこさんにも春が来たのね。
今までも頑張っていたけど、これからはもっと力強く!
若いっていいなぁ~((≧▽≦))
Commented by かのこ at 2014-04-06 14:40 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
そうなんですよ!
花が咲くまで桜って気がつきませんでした、、、(ーー;)
幹を見れば分かりますよね、、、^^;

私ね、時たま若くなるの(⌒▽⌒)
もう60半ばのおばあちゃんなんだけど(笑)
自分でも可笑しくなる時があります。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-04-06 19:10 x
かのこ さん

瀬戸内も
朝日に、山桜新緑など、きらきら 萌え、春を実感します。

かのこ さん地域、お魚が、新鮮、お安い、いいなぁ!
Commented by しょこらろーず at 2014-04-06 19:34 x
かのこさんと同じで解りません。
山桜咲いてよかったですね。白いですからすぐに解ります。
この辺りでは見かけないです。
青空が綺麗ですね。
Commented by かのこ at 2014-04-06 22:46 x
しろさんへ♪

こんばんは。
他の木には若葉が付いてるのに、おかしいと思いながらいつも眺めていたんですよ。やっと咲きました。
桜にしては遅い位でした。

それにこちらの方はもう桜も落ちついて来て、ツツジの季節に入りかけて来てますよ。

しろさん、こちらの方は物価が高くて、あまり住みやすくはないです。
私も安売りの日にまとめ買いをするようにしてますけど、、、
でもこちらの良いところは、お野菜でも、お魚でも頂き物が多い事ですね(*^_^*)
ありがたいです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-04-06 22:56 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
本当に解らなかったです。
遅い遅いと思いながらいつも眺めてました。

でももう桜もお終いです、、、
ツツジを見かける様になりましたよ。

しょこらろーずさん、季節が変わるのが早く感じません?

いつもありがとうございます☆♪