人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、根物大好き!

我が家はこの頃、根物野菜ばかり食べてます。

義弟からエシャレットを沢山貰い、毎日のように食べてます、、、笑

このところ続くなぁ~~!と主人が言う位かしら、、、笑

主人はお味噌で、私はおかかで、、、美味しいんですよね。


今日はお弁当にのびるの味噌和えまで入れちゃいました、、、笑


のびるの味噌和えどうだった?  のびる?!  味噌の味だけで食べたそうです、、、アララ、、、

私根物野菜に懲り過ぎかしら、、、笑


お弁当に入れたのびるは、先日採りに行ってお味噌につけておいた物です。


私、根物大好き!_e0292172_21211257.jpg


草原の中ののびるです。

私、根物大好き!_e0292172_21222721.jpg


味噌和えにしてとっておいた物です。

美味しそうでしょう。


また同じところに採りに行くつもりです。

今度はお醤油に漬けておこうと思ってます。


のびるの話しを友達のNちゃんにしたところ、乱獲しないでね!だって、、、

乱獲するほど採らないと思うけど、、、なぁ~、、、


Nちゃんに言わせると、畑にのびるが生えてると虫が寄り付かないんだそうです。

Nちゃん、その為にわざわざ畑にのびるを植えてるみたい、、、


無農薬、無肥料、自然農法を理想とするNちゃん、さすがです!


そんなになくなるほど採らないから大丈夫よ、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-04-07 21:48 | ブログ