真昼の月

今日はこれと言う事もなく、まったりとした一日を過ごしました。


少し前の私ですと、今とでは想像もつきません。

行動的で、じっとしてませんでしたもの、、、笑

いつも動き回ってて、「忙しいの?」と言われる位でした。


でも今はのんびりと静かに暮らしています。

隠居生活?、、、笑

それに近いかしら、、、いつもマイペースです、、、笑



今日もいつものように空を見上げてると、真昼なのに月が、、、

e0292172_20455990.jpg


昼間に見る月って、青空の中にぼんやりと浮かんでて、なぜかメルヘンチックです。

思わず写してしまいました。


それを見ていた宅配のお兄さん、月を?とけげんそうです。

お兄さんが帰った後なんか可笑しくなり、一人で笑ってしまいました。


e0292172_2054097.jpg


真昼の月を写したら、夜の月ですよね、、、

写しましたよ、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-08 20:59 | ブログ | Comments(8)
Commented by ゆらりん at 2014-04-08 23:43 x
こんばんわ~
真昼の月、私も見てましたよ@@  かのこさんと同じ頃見てたのかな~?

で、写真撮ろうとしたら電池切れで、充電してるうちに忘れちゃった(笑)
時々 こういう月見るけど、たしかにメルヘンチックですね♪

私もたまに月とか空を撮ってると、不思議そうな顔する人いるけど、
感性が違うのかな?って、一寸淋しく感じます。

でもまあ、人それぞれだからいいけどね(^-^)
Commented by しょこらろーず at 2014-04-09 07:02 x
綺麗に撮れてますね。お上手。パチパチ拍手です。
のんびり、ゆっくりすると自分を取り戻せると思います。
私は普段のんびり屋さんです(笑)
Commented by ちるみ at 2014-04-09 09:25 x
のんびりしてると、すっごい幸せを感じます。
私は動き回るの好きじゃないの・・・・
でもね、昔からお祭り好きのお出かけ好きと言われていましたよ。
誤解ですけどね、印象です。

月を見る・・・静かな時間です。
月を見る・・・静かな時間です。って・
昼も夜も、月って佇むっていう雰囲気ですよね。

我が家も夫婦そろって、空を見上げるのが好きで、
買い物に行くと、車を屋上に停めて空を見ます。
ついでに遠くの山も。
自然は、私の中で何時も懐かしいです。
Commented by かのこ at 2014-04-09 15:59 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
美容院に行ってました。
チョッとおばさんが余計おばさんになってしまいました(ーー;)
しょうがないです、、、^^; そのうち伸びるでしょう、、、苦笑

日が落ちる前に出てる月は良く見ますが、昼間の月は見逃してしまうのかあまり見ません。
「真昼の月」と思うと、なぜかメルヘンチックになってしまいます。
でも幾つになっても乙女心は持っていたいですね、、、(^^)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-04-09 16:21 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

しょこらろーずさん、写真を褒めて下さってありがとうございました(⌒▽⌒)
嬉しいですよ(笑)

若い時は、私はじっとしてる方ではなかったですが、いまは家にいる方が多くなり、昼間は一人なのでマイペースに過ごしています。
静かに、、、のんびりと、、、笑

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-04-09 16:42 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
綺麗?になって来ました、、、(笑)

今はおとなしく家にいますが、前は結構行動的な方でした、、、 でも田舎での行動と言ってもね、、、限られてます(苦笑)

ちるみさんのご夫婦いいなぁ~~o(^▽^)o
うちは今迄に夫婦で空を見上げた事は一回もないです。
我が家は夫婦揃ってマイペースです。
良いのか悪いのか分かりません(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しろ at 2014-04-09 19:43 x
かのこ さん

空を見上げ 観察するの いいですねぇ
自分も よく見上げます。

自然って いいですね!
Commented by かのこ at 2014-04-10 07:49 x
しろさんへ♪

おはようございます。
本当に自然って素晴らしいです。
ときたま荒れ狂って怖くなりますが、自然から元気はたくさん貰ってます。

いつもありがとうございます☆♪