違和感なく話せるって最高です

昨日は久しぶりに友達から電話があり、魚を取りに来ない?との事、、、

頂く!行く、行く!の二つ返事で取りに行って来ました。


彼女とは久しぶりの電話です。

だって、、、別にどうと言う事はないですが、今年になってからの初めての電話あったんです。

私も一人行動が多くなり、一人遊びにはまったせいか、本当にご無沙汰でした、、、笑

友達が言うには、私の一人行動は「いそがし、、、!」の中には入らないそうです、、、笑

手厳しいです( ̄∀ ̄;)


でも、、、何ヶ月も会ってなくても、会ってお喋りをすると、違和感なく普通に話せるって友達だから出来るんですよね。

友達って良いなぁ~と思いながら、もっと大切にしなくてはとも思いました。


e0292172_20535144.jpg


今日のこちらの方の空模様です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-15 20:55 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-04-15 21:53 x
真っ青の空と新芽とエキゾチックな南の樹木
いいですね~~

私もそういう友達います。
去年、一緒に旅行したのに、そこで別れて、電話もしていません。
半年もたってるのに・・・・
でも、そんな付き合いなのに、仲良しなんですよ。
今度電話したら、また楽しくお話が出来るんです。
私も、かのこさんみたいに毎日お友達のことは思い出さないのね。
時々ふっと、お友達も同じような性格だから、長く続くんですよね。
そういう付き合い方しか出来なくなりました。
約束が出来ないの、今はね。

お魚もらって、美味しいお料理出来たかな?
Commented by マモエ at 2014-04-15 21:57 x
かのこさま、こんばんは。

ご挨拶に来ました^^
明日からブログ村を少しの間留守にします^^

何回かお話しさせて頂きました。
うちにも来て下さって、とても嬉しかったです。

お友達大切ですよね。
ネットで知り合った方も大切です。

村は去りますが、ブログは継続します。
良かったら、遊びに来て下さいね。

今日のお写真も素敵ですね。

待っていま~~す(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by かのこ at 2014-04-16 08:41 x
ちるみさんへ♪

おはようございます。
今こちらの方はカツオと飛び魚の最盛期です。
飛び魚を貰いに行ったんですが、今の飛び魚は春飛びと言って大きくて美味しいんですよ。
私はお寿司で食べましたが、塩干しやフライでも美味しいです。
カツオは近所の友達がお刺身にして持って来てくれます。
私は魚料理が下手なので、料理してすぐ食べられるようして持って来てくれます(笑)
友達分かってます(笑) ありがたいです。

私も友達関係は今のままでいいと思ってるんですよ。
べったりじゃなく、なにかあったらすぐに飛んで行ってあげられる方が良いと思ってます。

いつもありがとうございます☆♪


Commented by かのこ at 2014-04-16 09:05 x
マモエさんへ♪

私は落ち込んでる時にブログを始め、ブログによって救われた?と思ってます。
ブロ友さんとの出会いも大事にしたいと思ってます。

自分なりに楽しく投稿してますが、思ってる事を文章にするって難しいですね、、、
恥ずかしいですが、誤字脱字はアリアリ、、、子供に言わせると意味が分からない、、、
主人は小学生並みの文章だと言われてますが、めげず?に楽しんでます(笑)

マモエさん、一緒に楽しみましょうね(⌒▽⌒)

マモエさんのブログ、勿論おじゃまします(*^_^*)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-04-16 19:11 x
かのこ さん

トビウオって 、食ったことないです、
長崎平戸で、お土産のだしパック を 買ったことあります。
だし味の 濃いかった記憶あります。

刺身、新鮮ならでは いいなぁ、
思うに アジ ≒ トビウオ? おいしいこと!
Commented by かのこ at 2014-04-16 21:42 x
しろさんへ♪

こんばんは。
この時期の飛び魚は美味しいんですよ。
春飛びと言って、この塩干しは最高です。

出しってアゴだしですね。 こちらの方はだしは作ってないみたいです。干し物が多いかも知れません。
こちらの方のお土産は「クサヤ」が有名ですが、これこそ好き好きですね(苦笑)

いつもありがとうございます☆♪