グミの花

いつも私が通ってる道路の脇にグミの木があります。

いつも写真を撮ってはアップしてるグミの木ですが、ふと、、、実がつくんだからだから花も咲くんだよね、、、(当たり前の事なんだけど、、、)と思いながら車を止めてグミの木を眺めに行ったら、、、アララ、、、ギッシリと花がついていました。

私はこの歳でグミの花を見たのは初めてです!  本当!

e0292172_20391642.jpg


e0292172_20515727.jpg


e0292172_2040491.jpg


葉と花が同色だし、同化して花が咲いてるのが見え難かったんでしょうね、、、

グミの木の側に行くと花の香りがほんのりと、、、春ですね、、、


私にとっては素敵な一時でしたよ(o´∀`o)ノ





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-19 20:54 | ブログ | Comments(10)
Commented by ちるみ at 2014-04-19 22:20 x
私ね、グミを食べて育ってるのよ。
なのに、グミの花おぼえていないの。
そんなものなんだよね、記憶って、すごい強烈か心に深く残るものしか覚えていない。
でもね、年を取ると、もう少し細かい部分まで目が行くようになるよ。
これからが、本当が見える年齢ってことだね。

見て行こうね、野の花の奥、山の木の奥、空の向こう。
これからは、いっぱい好奇心発揮しましょう!
Commented by かのこ at 2014-04-20 00:24 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
グミの渋味を洋服で擦りながら食べましたよね~♪( ´▽`)
懐かしいです。
でも、私も花は見た事がなかったです。
その時は興味がなかっただけなんでしょうね(笑)

ちるみさんが言われるように、「本当!」が見えてくる年齢になったんですよね、、、

これからは、自分で自分の楽しみを沢山探して行きたいです。
次の日を楽しみながら待つ様な、楽しい毎日を過ごして行きたいものですね(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by マモエ at 2014-04-20 08:06 x
おはようございます。

私も初めて見ました。
と言うか、グミって赤い実がなるあれかな~?
もうほんとに、植物音痴なのですよ。
笑わないで下さいね、初歩的なこと言っても^^;

ちるみさんの「本当!が見えてくる年齢」グッと響きました!ネ(^_^)v
後に続くぞぉー!

ホッとできるかなとお邪魔したら、ほんとにホッとしました。
ありがとう!!
Commented by かのこ at 2014-04-20 16:37 x
マモエさんへ♪

マモエさん、お返事が大変、大変遅くなってしまいごめんなさい!
マモエさんのコメント、いつも嬉しく読まさせて頂いています。

私もちるみさんの「本当が見えてくる年齢」、、、そのとおりだと思います。
重さを感じながら、分別のある行動をしなくてはならない年齢になって来てるんですね、、、
そうは思ってはいても、失敗はいつも、、、いつも、、、

毎日が無風状態ではないですが、「自分らしく」毎日を過ごす事が出来れば、素敵な事だと思っています(*^_^*)

気張らず楽しく過ごして行きたいと思ってます。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2014-04-20 22:14 x
そう言えば子供の頃、グミの実を食べた記憶があります。
でも、私もグミの花は全く記憶に無いわ。
変わった形でこんなに沢山咲いてたのに・・・

うん、今迄見えなかった(気付かなかった)ものが、見えてくる年になったんでしょうね。
そう思うと、年をとって行く事も悪くはないね♪

まだまだ、これから楽しみが有るかもよ?!
ワクワクしながら、楽しく過ごして行きましょう!!
Commented by しろ at 2014-04-20 22:33 x
かのこ さん

iPad 未知の世界  大汗
グミは 瀬戸内では、 ビィビィ と 申し 聞いて
秋には 朝だれ 秋グミの おいしかった
山野、おいしいのを 求め・・
そんな 時「 すごし 万華鏡 なにか?
Commented by かのこ at 2014-04-20 23:41 x
ゆらりさんへ♪

こんばんは。
グミにも色々種類があるみたいですが、このグミは渋い方のグミです。
子供の時にグミを採っては、洋服で擦って口にしたものです。
昔は私達のおやつでした(^_^)

そですね、、、気付かなかった事が見えてくる、、、
それだけ年齢を重ねて行ってるからこそ、自分の身の回りの素晴らしいさも見えてくるんでしょうね。
楽しいですよね。

お互いに気張らず、毎日を楽しく過ごして行きましょうね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-04-21 00:32 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私はブログを始めてからこの5月で3年目に入りますが、iPadからなんですよ。 パソコンは後からです。
もう3年目だと言うのにまだまだ初心者です(ーー;)
頭を悩ます事が多いですが、楽しくiPadやパソコンをいじってます(笑)

グミって瀬戸内ではビィビィって言うんですか?
私が写したグミは渋味のあるグミです。
でも食べましたよ~♪( ´▽`)

この頃の子供達は食べた事はないかも知れませんね、、、
おやつが豊富ですもの、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2014-04-22 06:40 x
グミの木も花も実もしりません。白くて可愛い花ですね。
花が散って、実がなるのですか。どんな実なのかと思います。
デモ、グミの花を見る事が出来て幸せです。大きな木で元気もらえそうですね。
Commented by かのこ at 2014-04-22 11:22 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
グミって、こちらの方では防風林として植えられてる見たいです。私なんか子供の時から親しんでる木ですが、花を見たのは初めてなんですよ。
歳を重ね、花を眺める余裕?がでてきたからかしらね(笑)

いつもありがとうございます☆♪