地区散策

昨日は義弟の奥さんを誘って、私のお気に入りの場所に行って来ました。

義妹はウォーキングを続けてますが、昨日行った場所は初めてだそうです。


目線上に広がる海の見えるこの場所、癒し効果抜群です。

妹と言っても私より年上ですが、年下の私が言うのも変ですが可愛い妹ですよ、、、笑

この場所が気に入った妹はとても喜んでくれたので、誘ったかいがありました。


地区に住んでても、自分の地区の素晴らしさを知らない人は沢山居ると思います。

私もその中の一人ですが、1つ、2つと見つけていく楽しさは格別ですね。

でも、、、内緒(笑)、、、妹よりは私の方が知ってるかもしれません、、笑

e0292172_20425682.jpg


この道を真直ぐ行くと行き止まりですが、海へと下りて行く細い山道があります。

e0292172_20453333.jpg


舗装されてる道路を一歩横に入ると、、、獣道?、、、笑

こちらの方には獣がないので、ただの山道です、、、笑

車で走る場合は舗装されてる道路の方が勿論いいですが、ぶらぶら歩く時はこんな山道の方が楽しいですよね。

e0292172_20543955.jpg


セリの花も咲き始めましたよ、、、


昨日はそう言う訳で義理の姉妹同士、仲良く地区散策を楽しみました。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-24 21:03 | ブログ | Comments(6)
Commented by マモエ at 2014-04-25 07:56 x
おはようございます。

かのこさん見ていると、いつもその場所で小さな楽しみを見付けていらっしゃる(^-^)
私ね、ここに住んで6年半になるのですが、この地区で私が知っているのは、犬の散歩コースくらい。。

もっと外に出て、散策してみよう!
って思いました(^_^)v
Commented by ちるみ at 2014-04-25 08:20 x
おはよ~~~~~~

かのこさんの、かのこさんらしい記事だぁ~。
地元の何気ない場所も、かのこさんにとっては、観光地にも劣らない愛おしい場所なんだよね。
同じ気持ちを共有してくださった義妹さん、お年は上でも、かのこさんが可愛いとおっしゃるのがよく分かります。

今日も青い海ですか?
青い空ですか?
お出かけするのかな・・・。(*^^*)
Commented by かのこ at 2014-04-25 15:01 x
マモエさんへ

こんにちは♪
私はブログをやり始めてから自然に目が行くようになりました。ブログのネタ探しも兼ねて、、(笑)
私がブログを始める時、友達にも「怖い、、怖い!」って言われましたが、マモエさんを始め、ブロ友さんと知り合えた事がとても嬉しいです。本当ですよ!

これからも楽しくブログを綴って行きましょうね。
コメントを残していませんが、いつもおじゃましてます(^^)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-04-25 15:16 x
ちるみさんへ

こんにちは♪
今日もこちらは良いお天気ですよ~♪( ´▽`)
行って来ました!
個人の医院ですが、お医者さんも看護婦さんもとても感じが良かったです。 初めてだったので不安はありましたが良かったです。 私も一ヶ月後、血液検査です。

私、これかも素敵な所を探してUPしますね。
ちるみさんが「行って見たいー!」と思える様な所を探してUPします。 でも山道なんかは行きたくないですよね(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-04-25 19:33 x
かのこ さん

散歩をしていると、毎日、日々何かしら
変わっていくのを感じ、新鮮を覚えます。

獣道ですか、瀬戸内は、そろそろ歩けない、季節
自分は、ヘビが苦手 大汗。

セリの花、清楚で、なんかおしゃべりをいっぱいしてる、かんじ。
Commented by かのこ at 2014-04-26 08:55 x
しろさんへ♪

おはようございます。
こちらの方も昔はマムシが多かったですよ。 でもイタチを離してからはマムシの話は聞かなくなりました。

セリの花って、そうそう「清楚」がピッタリ当てはあります。
セリの葉もそうですが、花も繊細な感じがしますね。
しろさん、セリご飯も美味しいですね(笑)

いつもありがとうございます☆♪