ショメが見えました!

もうそろそろ咲く頃と思い見に行って来ました。

海辺の方が早いかと思い行っては見ましたが、、、

e0292172_20383258.jpg


額アジサイです。

まだまだ早いかた蕾でした。

でも新旧?混じり合って咲いてる額アジサイ、これが自然の中で咲く花なんだなぁ~と、楽しみながら一人で眺めていました。

また見に来よう、、、


この額アジサイが咲いてる下は海です。

海の方に目を向けたら、、、ショメ(潮目)が見えました。

e0292172_20505270.jpg


前にもアップしましたが、今日も同じ場所にショメが見えてます。

こう言う自然の現象??を見ると、私はワクワクして来ます。

e0292172_20553052.jpg


この写真いいでしょう、、、笑

ショメの前を漁船が港に帰るところです。

自己満足の一枚です、、、笑



今日仕事から帰ってきた主人にショメの話しをすると、

「バカだなぁー! ショメは毎日見えるよ!」と言う事ですが、、、


お父さん、私のロマンを壊さないでね、、、!






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-25 21:12 | ブログ | Comments(9)
Commented by ゆらりん at 2014-04-25 22:23 x
こんばんわ~
額アジサイ まだ蕾だけどもうすぐ綺麗に咲くでしょうね。 楽しみ~♪

かのこさんが毎日山や海の方に、新しい発見を見つけに行く気持ち、分かる気がします。

潮目をよく見てる人にとっては、どうって事ないのかも知れないけど、
かのこさんにとっては、ワクワクな出来事なんだと思います。

私は、潮目じゃないけど、
自分が感動する景色や状況に出会うとワクワクします。
例えば、日の出や夕日、雨上がりの雫とか・・

ワクワク・ドキドキする気持ち、大切にして行きたいですね☆
Commented by マモエ at 2014-04-25 23:10 x
こんばんは~
遅い時間にお邪魔します。

あんまり懐かしくて。
ショメ?(^-^)
潮目ですよね^^
夫と昔よく魚釣りに行ったのですね。
わーー懐かしい、海!だぁ!!これこれ!
山陰の日本海も最高ですよ。
かのこさん、胸がキュンとしました^^

夫をもっと大切にしないとね(内緒^^

ありがとうございました~
Commented by かのこ at 2014-04-26 09:22 x
ゆらりさんへ♪

おはようございます。
額アジサイ、咲き終わった花と、今から咲く蕾が混じり合って素敵でした。手入れされてるお花の場合は、咲き終わった花を切り落としてから、お花が咲くのを待ってるでしょう、、、
新旧混じり合ってる額アジサイを見るのも良いものです(^^)

ワクワクしたり、ドキドキする気持ちって大事ですよね(笑)
漁船とショメ(潮目)、別に何とも無い光景だけど、私には自己満足の対象になるんだもの、、、
ワクワク、ドキドキ、、、こんな気持ちをいつまでも持っていたいですね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-04-26 10:32 x
額紫陽花の花の咲く日を、楽しみにしていらっしゃったのね。
そうそう、我が家も去年の花は切り取りました。
同じ幹に新旧は、やはり自然だからですね。
それだけでも感動!
貴女の感性は素晴らしい!

海の潮目も、本当は毎日あるのに感動する・・・・
ご主人の言葉はシビアで笑えました。(≧▽≦)
我が家も同じようなものかしら。

漁船を撮った写真は、かのこさんの大事な一枚ね。
Commented by かのこ at 2014-04-26 10:34 x
マモエさんへ♪

おはようございます。
潮目です。
ショメはこちらの方の方言です(笑)

私はこの潮目の事をこの頃初めて知ったんですよ。
知らなかったと言うより気が付かなかったんでしょうね。
私の知り合いに言わせると、潮と潮が闘ってる場所だそうです(笑) 簡単明瞭で最高でしょう(笑)

マモエさんの旦那様って優しそうですね。
うちも勿論優しいです??、、、(笑)

お互いに、旦那様に感謝しながら大切にしないとですね。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-04-26 17:26 x
こちらの方は額アジサイは多いんですよ。
どこでも見られる花です。
もうそろそろかと思って見に行ったんですが、まだまだかた蕾でした(ーー;)

ちるみさん、全然正反対の夫婦って意外に相性が合うかもし知れませんね(笑)
他の人から見ると、私と主人は笑える夫婦かも知れませんよ(苦笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-04-26 17:58 x
ちるみさん、名前を書き忘れました。
ごめんなさい!
Commented by しょこらろーず at 2014-04-27 23:38 x
綺麗な海に潮目なんて。毎日見ていても飽きる事がないでしょう。
海大好きです。終日眺めたいです。
海鳥を見る事が出来るのですね。ほんとに環境のよい所にお住まいです。いつも写真に癒されます。同じ事言ってます。
Commented by かのこ at 2014-04-28 09:49 x
しょこらろーずさんへ♪

潮目って、潮と潮のぶつかる場所だそうですが、私はそう毎日は見てないですが主人が、、、(苦笑)

落ち込んでても、海や空、山を眺めると心が和んで来ます。
しょこらろーずさんもそういう場所は何カ所かあると思います。
お互いに、一日、一日元気で暮らして行きたいですね。

いつもありがとうございます☆♪