収集場所のゴミ箱

私の子供の頃はカラスはあまり見かけませんでした。

でもいつの頃からかカラスが多くなり、日増しに悪戯もひどくなって来てるように思われます。

ゴミの収集日にはゴミを散らすし、まだ新しいお墓の花は突っつくし、もうもう嫌になってしまいます、、、


みかねた義兄が、我が家と兄の家の二軒分のゴミ箱を頼んで添え付けてくれました。

二軒分にしては大きいかも知れません、、、笑

e0292172_21342333.jpg


なかなか素敵なゴミ箱でしょう、、、笑


私の住んでる小さな集落でも、もう随分前から各自で作って、それぞれの収集場所に添え付けられてます。

e0292172_21201560.jpg


e0292172_2120513.jpg


うちは遅かったくらいです、、、



あぁ~あ!これでカラスさんの悩みが一つ解消されました、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうごいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-28 21:34 | ブログ | Comments(7)
Commented by ちるみ at 2014-04-28 21:44 x
カラスの話題が続きますね。(笑)

ゴミの集積場は、私のところは県道沿いに出すだけです。
昔は、猫が袋を破ったりしたけど、今は出し方がよくなり、夜から出す人がいないので、何時もきれいですよ。
カラスはいないな・・・・
とにかく朝8時には収集車がくるので、朝は忙しいです。

娘のところは、かのこさん地域のように、場所を作っています。
カラスも、山から何かが来るみたい・・網もかけています。

義弟さん、言い方ね。(*^^*)
Commented by ちるみ at 2014-04-28 21:46 x
言い方→良い方
訂正願います・・・
Commented by かのこ at 2014-04-28 23:37 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
ちるみさんの方はカラスがないの、、、
いいですね(^_^)
悪戯がひどいんですよ(ーー;)
カラスって頭がいいから次々とね、、、

うちと兄の家の二軒分のゴミなんですけど、姉のゴミはダンボールにゴミを入れて、荷物のように頑丈に縛って出してるのに、それでもカラスさんは散らすんですよ、、
姉と気を付けてみてようという事でしたが、周りがゴミ箱を次から次へと作っていったので、網だけをかぶせてたうちのゴミを集中的に荒らすようになったんです。
それで、兄がみかねて作ってくれました。
ありがたいです。

ちるみさんのセカンドハウスもカラスが悪戯するんですね、、、 困ったカラスです(`_´)ゞ

ちるみさん、私訂正の仕方が解りません、、、(; ̄O ̄)
ごめんなさい!

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-04-29 19:14 x
かのこ さん

自分地域は、物置感じで、とびらきに なっています。
カラスは、黄色が苦手なようですね。
Commented by ゆらりん at 2014-04-29 20:57 x
こちらの方も、しろさんと同じで、物置風になってます。
黄色い物置なので、カラスは来ないですねー

元々カラスはほとんど居ないけど、鳩は時々見かけます。
でも鳩はゴミを荒らさないわ。 何食べてるんだろう?

お兄さんの作ったコミ箱、しっかりしてそう!
これなら安心だねv
Commented by かのこ at 2014-04-29 22:03 x
しろさんへ♪

こんばんは。
こちらの方のゴミ箱はみんな個人で作ってます。
カラスの悪戯がひどいですよ、、、チョッと目を離した瞬間に悪戯をするんですよね、、、
カラスは黄色が苦手とは聞いてますが、お墓の花は黄色の花を突っつくですよね、、、
入れ替えたばかりの時はガッカリします。

しろさん、イタチのTV見てたんですね。
私も見てました(笑)
お隣さんです(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-04-29 22:22 x
ゆらりさんへ♪

こんばんは。
この頃こちらの方は各自でゴミ箱を作り始めて添え付けたら、網をかぶせただけのゴミを集中的に悪戯し始めたんです。
みかねて義兄が添え付けてくれました。
助かってます。

私の子供の頃はカラスは見なかったんですけどね、、、
昔見ていた鳥が姿を消して、カラスさんが出現です(笑)

いつもありがとうございます☆♪