樹洞(うろ)

主人の町の方に住んでる弟は、休日になると毎回、私の住んでる地区まで来て兄達とお喋りをしては帰って行てます。


主人の実家のあった場所は更地になり、今は兄が畑として耕しています。

その畑の隅に、穴の開いた目を引く一本の木があります。

e0292172_20423167.jpg


私が眺めていると、たまたま来ていた弟が「穴の開いてる木って都会では珍しいんだよね、、、」と、、、

そう言われると私も興味が湧いて来て、眺める回数も増えて来ました。

主人の実家の建物の陰に隠れ、日の目を見れなかった一本の木、今は太陽の光を晃晃と浴び、堂々としてるように見えます。(少し大袈裟かしら、、、笑)

でも生き生きとして見えるのは、私の目の錯覚じゃないと思いますけど、、、笑


e0292172_20582986.jpg


同じ畑の中の椿の木です。

今年は沢山の花を見せてくれた椿の木、この木にもまだ小さな椿の実が付き始めています。

楽しみです、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-04-30 21:10 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2014-05-01 20:30 x
椰子の木高いですね。空にそびえて、南国を思います。
綺麗ですね。穴の有る木は老木ではなくて、不思議な木なのですね。傷を負ったようにも思います?椿の実なのですね。自然はすごいですね。
Commented by ちるみ at 2014-05-01 20:37 x
木の穴を「うろ」って言うんですか、知りませんでした。
あまり、会話の中に出てくる言葉じゃないわね。
知らなくても当たり前・・・かもしれませんね。

こんな穴が、自然に空くのだから、不思議です。
穴が開いた木、そういえばご近所にないですね。

かのこさんは、珍しいものを探すの上手です。
Commented by かのこ at 2014-05-02 07:43 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
この木はヤシの木ではないですが、こんなに大きくなりました。 畑の中に植えられてます。

主人に言わせると枯れ木だよって言いますが、木の上の方を見ると枯れてる木のように見えません。
なんとも無い物も見方によってはワクワクして来ます。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-05-02 08:05 x
ちるみさんへ♪

おはようございます。
「うろ」義弟が教えてくれました。 主人は知らなかったです(ーー;)
穴の中に虫がいるかと思って覗いて見ましたけど綺麗でした。

町の方はミニ都会で其れなりに賑やかですが、私の住んでる所は奥の方なんですよ、、、
住めば都、、、とても良い所です。

いつもありがとうございます☆♪