ありがとう!

もう我が家の子供は独立し手は掛かりませんが、子育て中は泣いたり笑ったりと大忙しでした。

でも今振り返って見ると、子供のおかげで良しも悪しも色々と経験する事が出来、本当に良かったと思っています。


一番に思い出に残るのはPТA活動です。

いまだに忘れられない位楽しかったです。

あの時が私の青春?だったりして、、、笑


あの当時、PТAに参加してた父兄の皆さんは、みんな同じ気持ちだと思います。

楽しかったです!


**ちゃんありがとう!

貴女のおかげで、お母さんは沢山の思い出を作れたんだよ(o´∀`o)ノ


e0292172_2041738.jpg


今日の一枚です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-02 20:44 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆらりん at 2014-05-02 22:43 x
「子供さんのお蔭で、いろんな思い出が作れた!」
ステキな事ですね。

たしかに子育てから色々学ぶ事が有るし、こちらも一諸に成長して行きますね。
子供ってスゴイね~

私もPTAは最初はイヤだったけど、やってみたらとても楽しい思い出になりました♪

ブルーのお花、涼しそうで綺麗だわ☆
Commented by かのこ at 2014-05-03 07:18 x
ゆらりんさんへ♪

おはようございます。
先生方もお若い先生が多かったせいか、子供の小学校の時のPTAが楽しかったです。
小規模校だったからかも知れません。
小さい地区なので、団結力もあったかも知れません(笑)

子供がいたから参加する事も出来た事だし、子供に感謝です(笑) うちは子供が一人だからよけいにね、、、(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by ちるみ at 2014-05-03 11:34 x
こんにちわ~~
私はね、子供会が嫌だったな・・・
仕事しててやっと週末で休み、そうしたら、ソフトだプールだ廃品回収だって、用事ばかり。
疲れちゃって・・・夜も集会があるしね。
若かったから出来た、そう思います。

かのこさんは、PTAが楽しかったのね、そりゃなにより。
何でも、楽しく経験しないと損した気分になっちゃうね。

子供がいたから経験出来た。
そういうことは確かにあります。
娘も叔母さん年齢だから・・・かのこさんの記事を読んで、
遠い昔の記憶を紐解きましたけど・・・・

私、あんまり覚えてないわ~~
のんきなお母さんと、よく言われましたよ。

Commented by かのこ at 2014-05-03 12:39 x
ちるみさんへ♪

今、主人に電気ケトルの使い方を教えてました(笑)
困るのよ、、、(笑)

小規模校だったの、、、
子供のクラスは7人しかいなかったの、、、
そのせいか纏まりもよく楽しかったです。

私も団体行動はあまり好きじゃなく、子供が学校を離れたらノータッチです。
こちらの方にもいろんな団体が活動してるけど、入ってません。
母の会に入ってた~(^_^)
友達が会長で、抜けるわけにいかなくて名前だけね、、、(笑)

でもね、小学校の時のPTAは楽しかったですよ(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-05-03 19:01 x
かのこ さん

子供の思い出は、甥や、姪に お年玉と 小遣い  笑
2人は、卒業しましたが、年の離れた 弟の子 あと2人

子供を育てる、楽しみ苦労 しりません  汗

ツルニチニチソウの色、爽やかを 感じます。
 
Commented by かのこ at 2014-05-04 10:51 x
しろさんへ♪

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
うちは子供と言っても娘が一人です。
やっと授かた子供なんですよ(^^)
わかりますでしょう、、、そう言うわけで、今だに主人は「可愛い!」のまんまです(ーー;)
娘も私より主人との方が話は合う見たいです。

お年玉ね、、、(笑)
うちも姪っ子や甥っ子の子供に、、またその子供の子供に、、多いです(笑)

いつもありがとうございます☆♪