気持ちの良い散歩

いつもミニドライブに行く所でホタルブクロを見つけました。

e0292172_20435238.jpg


まだ花芽は付いてませんが、鼻が咲くのが楽しみです。

ホタルブクロって可愛いお花なのよね、、、


車を止めて少し歩いて見ました。  

他所の畑へと続く道、、、とても気持ちが良かったです。


草花がチラホラと、、、

綺麗なオレンジの雑草を発見!

星屑のような可愛い雑草です。

あまりに小さな雑草でしたので、写真を撮るのを止めましたが、オレンジ色の雑草って珍しいですよね。

オレンジ、、、勿論元気は貰えました!


おまけの一枚です。

e0292172_2101138.jpg


昨日の朝焼けです。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-04 21:03 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-05-05 16:10 x
私もブログなど書いていなかったら、野原にも山にも目を向けることなどなかったでしょうね。
いつもそこにある、それだけみたいな・・・

ホタルブクロ、知っていますよ。
ここにはないけど、故郷にはありました。
可愛い、いかにも山の花っていう雰囲気の花ですよね。
手折って遊びました。

朝焼け、いいお天気になりましたか?
私は、こんな時間に外へ行くことはほとんどないです。
Commented by しろ at 2014-05-05 18:56 x
かのこ さん

ホタルブクロ、初耳です、
どんな 花なんだろう 検索してみる。

あっ なんか みたことあるなぁ

瀬戸内は 朝5度kらいから 昼は25度くらいの 
季節になりました。
Commented by かのこ at 2014-05-05 23:37 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
私もブログを始める前は、こんなに野山に行きませんでした。
でも結果、自然と触れ合うって精神面で良かったと思ってます。 気持ちも良いし、気持ちが大きくもなりますよね。

こちらのホタルブクロは白しかしないですが、花が咲くと、あぁー、、、ホタルブクロの咲く季節なんだと思います。
ホタルブクロ、ちるみさんの故郷に咲いてたんですね。
今度お花が咲いたらUPします。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-05-05 23:58 x
しろさんへ♪

こんばんは。
瀬戸内、朝5度、、昼は25度、、気温差があり過ぎですよね、、
体調を崩さ無いように気を付けて下さい。

ホタルブクロはこちらではよく見かける野の花です。
白しかないんですけど、、、
清楚な感じのお花です。

しろさん、新宿のタカキュウは入った事は無いですが、紀伊國屋の隣の様です。
新宿の紀伊國屋には、若い頃本を買いに行ってました。

いつもありがとうございます☆♪