人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この地区って好きだなぁ~~

先日友達とお喋りをした時、私達が住む地区の話になりました。

「子供の声を聞かないね、、、」って、、、

そうなんですよ、、、この頃子供の遊ぶ姿も見かけなくなってしまいました。

保育園も廃園、小学校も中学校も廃校になってます。

私の住んでる集落も、子供って言っても、、、高校生が三人しかいません。

淋しい事です、、、

このまま行けば過疎化間違い無しですね、、、


でも私はこの地区がとても好きです。

私にとっては、とても住みやすい地区でもあり集落でもあります。

この地区って、田舎は田舎ですが、田舎特有の煩わしさがないんですよね。

「私達の地区って、田舎だけど閉鎖的じゃないよね、、、笑」

そうなんですよ!!、、、笑

でもね、、、ニュース?が伝わるのは早いですよ、、、笑、笑、笑


自分の住んでる所が、誰もが一番良いんですよね、、、笑



この地区って好きだなぁ~~_e0292172_2054186.jpg


今日姉の友達が、沢山のオー二ソガラムの花を届けてくれました。

とてもありがたくて涙が出てしまいます。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-05-05 21:04 | ブログ