この地区って好きだなぁ~~

先日友達とお喋りをした時、私達が住む地区の話になりました。

「子供の声を聞かないね、、、」って、、、

そうなんですよ、、、この頃子供の遊ぶ姿も見かけなくなってしまいました。

保育園も廃園、小学校も中学校も廃校になってます。

私の住んでる集落も、子供って言っても、、、高校生が三人しかいません。

淋しい事です、、、

このまま行けば過疎化間違い無しですね、、、


でも私はこの地区がとても好きです。

私にとっては、とても住みやすい地区でもあり集落でもあります。

この地区って、田舎は田舎ですが、田舎特有の煩わしさがないんですよね。

「私達の地区って、田舎だけど閉鎖的じゃないよね、、、笑」

そうなんですよ!!、、、笑

でもね、、、ニュース?が伝わるのは早いですよ、、、笑、笑、笑


自分の住んでる所が、誰もが一番良いんですよね、、、笑



e0292172_2054186.jpg


今日姉の友達が、沢山のオー二ソガラムの花を届けてくれました。

とてもありがたくて涙が出てしまいます。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-05 21:04 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-05-06 17:12 x
住んでいるところを、愛してるって素敵ね。
私もそうしたいけど、なんだかねぇ私はここに住んで33年、嫌いじゃないけど、取り立てて好きでもないのですよ。

こどもはいますね。
小学生も、保育園児も、学校も近いしね。
人口は、6万くらいです、面積は小さいよ。
いいところね、なんて話したことないです、、、、

オーニソガラムって言う名前の花なんですね。
これどうするも?飾る?
お墓に持っていく?
実は見たことも無くて、しかも多い、どうするんだろうって興味が湧いてきました。
お友達、いい人ね、というより、かのこさんの周囲、悪い人なんていないね。(笑)
Commented by しろ at 2014-05-06 19:00 x
かのこ さん

どこも 住めば都ですね、
自分地域、これからの 梅雨、夏の蒸し暑さには、
へきへき しますが
それも、楽しまないとね。

オー二ソガラムの花、初めて の、植物です、
食えるのかなぁ?
Commented by かのこ at 2014-05-06 21:30 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
アニメね、クロコのバスケとか進撃の巨人とか、、、
うちは娘なのに、こんなアニメが大好きなのよ。
勿論ドラゴンボールは知ってます。
永遠のアニメですよ(笑)

話が飛んでしまいました(笑)

私の地区って、本当に田舎のわりには煩わしさは無いんですよ。
私が言う位だから本当です。

このお花は、姉の友達が届けてくれたんですよ。
私の親しい友達のお姉さんなんですが、姉の中学の時の仲の良い友達でした。 とてもありがたかったです。

お花ね、多すぎるでしょう、、、同じ悲しみを経験してる友達にお裾分けをしました。

いつもありがとうございます☆♪


Commented by かのこ at 2014-05-06 21:51 x
しろさんへ♪

沖縄はもう梅雨に入ったそうですね。
梅雨は私も嫌いです。
こちらの方は普段でも雨の多い所なのに、梅雨になったら大変なんですよ、、、
視界不良で、飛行機も欠航が多くなります、、

オーニソガラム、長くお花を楽しめます。
しろさん、残念ですが食べれません(笑)

いつもありがとうございます☆♪