肥るかしら、、、(っ*´∀`*)っ

食欲の秋と言われてますが、春も食欲をそそる食べ物が沢山あります。


まずは春キャべツ、、、

この頃私はキャベツばかり食べてます、、、笑

美味しいんですよ。

生で食べたり、炒めたり、茹でたりと、毎日、そう毎日食べてます、、、笑

私は酢の物で食べるのが好きかしら、、、


もう少しすると春じゃがの堀時です。

e0292172_20534015.jpg


美味しい物が次々と、、、私の食欲をそそります、、、笑


それに、今から取れ始めるこちらの竹の子がまた美味しいんですよ。

苦味がありますが、この苦味がなんともいえません。


e0292172_2115587.jpg


義兄の畑に植わってるお芋です。

姉に言わせると、なに芋か名前は忘れたそうですが、とてもとても美味しいそうです。


私も食べて見たい、、、

お裾分けを期待しよう、、、と、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-08 21:13 | ブログ | Comments(5)
Commented by ちるみ at 2014-05-08 21:37 x
これお芋なの??
花は豆みたい、私もさっぱりわかりません。
どんなお芋が出てくるんでしょうね。

春って確かに美味しいもんいっぱいです。
でもね、キャベツで太る?
きっとスマートになると思うよ、だって野菜よ。
私も春キャベツは好きです、柔らかくてね、甘い。

こんなに美味しいものを、すっとお届けしてくれるのでしょう?
それだけでも、かのこさん恵まれています。

貴女、とっても素晴らしい地域に住んでるのよ。
それはしあわせなことだよね。
Commented by かのこ at 2014-05-09 07:50 x
ちるみさんへ♪

このお芋?、、姉が芋って言ってますがどうかしら、、
姉の子供がネットで注文してくれたんですって。
収穫したらUPします。

私ね、若い時は東京で働いていたんですが、私の姉が私は東京向きじゃないから帰れ、、!帰れ、、!って言われて帰ったんですが、帰ってきて良かったです(笑)
住みやすくてとてもいい所です。

キャベツじゃ太らないですよね、、(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-05-09 09:37 x
ちるみさんへ♪

ごめんなさい!
お芋じゃないそうです。
ささげだそうです。
Commented by しろ at 2014-05-09 18:50 x
かのこ さん

旬の、お野菜って 本当に おいしいですね。
収穫、楽しみですね。
Commented by かのこ at 2014-05-10 08:21 x
しろさんへ♪

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

旬の物を旬に食べるって一番贅沢ですよね。
美味しいし(笑)
でもしろさん、残念の事に手に入りやすい物と入りにくい物があります(苦笑)

この時期のキャベツとじゃがいもって美味しいですね。
たくさんたべる事にします(笑)

いつもありがとうございます☆♪