人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズの地鳴き

いつもの事ですが、我が家の洗濯場は外にありますので、出たり入ったりと毎日大忙しです。

今日外に出ると、鳥の囀りがいつもより耳に残ります。

アラアラ、、、耳を澄ませて聞いて見ると、聞いた事のない鳴き声です。

急いでカメラを取りに行き、家の周りをウロウロと、、、

鳥さんだって人の気配がしたら逃げますよね、、、笑

私も負けずに鳥のいそうな場所に近づいてはキョロキョロと、、、笑


やっとで撮れた写真がこれです

モズの地鳴き_e0292172_20495548.jpg


望遠をいっぱいにして撮りましたが、あまりにも小さいですよね、、、

私のカメラじゃ鳥さんは無理かしら、、、


撮った写真を見直した瞬間、すずめ??と思ってしまいましたが、私がウロウロしてるところに弟が通りがかり、「ねぇー、この鳴き声は、、、?」と聞くと「モズだよ!モズ!」との事でした。

二人の会話を聞きながら、半ば呆れ気味の妹はニヤニヤと笑っています。

妹は鳥を追いかけてる私が可笑しかったかも知れません、、、笑


いいのよいいの、、、! 笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-05-12 21:12 | ブログ