モズの地鳴き

いつもの事ですが、我が家の洗濯場は外にありますので、出たり入ったりと毎日大忙しです。

今日外に出ると、鳥の囀りがいつもより耳に残ります。

アラアラ、、、耳を澄ませて聞いて見ると、聞いた事のない鳴き声です。

急いでカメラを取りに行き、家の周りをウロウロと、、、

鳥さんだって人の気配がしたら逃げますよね、、、笑

私も負けずに鳥のいそうな場所に近づいてはキョロキョロと、、、笑


やっとで撮れた写真がこれです

e0292172_20495548.jpg


望遠をいっぱいにして撮りましたが、あまりにも小さいですよね、、、

私のカメラじゃ鳥さんは無理かしら、、、


撮った写真を見直した瞬間、すずめ??と思ってしまいましたが、私がウロウロしてるところに弟が通りがかり、「ねぇー、この鳴き声は、、、?」と聞くと「モズだよ!モズ!」との事でした。

二人の会話を聞きながら、半ば呆れ気味の妹はニヤニヤと笑っています。

妹は鳥を追いかけてる私が可笑しかったかも知れません、、、笑


いいのよいいの、、、! 笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-12 21:12 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-05-12 21:42 x
まぁ~モズって、今やってるドラマの題名じゃん。
モズってね、捕えた獲物を木の枝に刺しておく、奇妙な癖があるのよ。
その写真も、ブログで見たことがあります。

私も、鳥の名前なんてかのこさんと同じくらいしか知りません。
雀、鳩、カラス、トンビ、タカ、キジ・・・
小さくても、いい写真撮れましたね。

それにしても、義弟さんなんでも知ってるね。
Commented by かのこ at 2014-05-12 22:57 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
ちるみさん、昔の子供は鳥や虫はお友達ですよ(笑)
私もそうでしたが、山の中を飛び回って遊んだ一人です。
弟もそうです(笑)
こちらの方の鳥はだいたい解ってると思います。

モズの地鳴き、初めて聞きました。
ピーピーじゃないんですよ、、
エエエッ! なにこれ、、?って、、
ちるみさんもきっと驚くと思います。

ちるみさんカメラ欲しいですね(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by kanmo at 2014-05-13 10:08 x
おはようございます。
ご無沙汰です。
かのこさん地方に百舌鳥がいたの???可愛いですね~。
鳴き声で見分ける弟さん、通ですね~。
最近のコンデジは、高倍率で良いのが出ているので、十分撮れますよ。
私も、最近は1眼は重いので、コンデジの出番が多くなりました。


Commented by かのこ at 2014-05-13 11:11 x
kanmoさんへ♪

ご無沙汰してます。
お引越しの準備でお忙しいでしょう?
落ち着かれましたら、新居の写真をUPして下さい。
楽しみに待ってます(^_^)

昨日の鳥はモズなんだそうです。
なんか鳴き方が違うので、私もネットで調べて見ましたらモズの地鳴きでした。
変わった鳴き声でしたよ、、、
でも鳥の囀りが聞こえるっていいですよね(*^_^*)

カメラは欲しいです。
私は一眼レフは使いこなせ無いと思うので、買うとしても普通のデジカメだと思います。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2014-05-13 16:41 x
モズの地鳴き 聞いてみたいな~
鳥とか虫とか・・動いてるもの撮るって難しいですね。

でも、かのこさんの写真良く撮れてますよv
スズメより少し大きい事、」分かります@@

私も一眼レフは使いこなせないだろうな~;
当分、現状維持でいくわ。 
Commented by かのこ at 2014-05-13 21:36 x
ゆらりんさんへ♪

こんばんは。
私ね、弟と話した後ネットで鳴き声を確かめました。
普通の鳴き声と地鳴きの声が聴けましたが、地鳴きは私も初めてです。

ゆらりんさん、動いてるものを撮るのって難しいです、、、
逃げてしまいますもの、、、

でも楽しいですよ(⌒▽⌒)

本当!カメラは欲しいです。
毎日ネットでカメラを見ながらニヤニヤしてます。
これもまた楽しいんですよ、、(笑)

いつもありがとうございます☆♪