まろ君のひとり言

僕の名前はまろ茶です。

僕はチョッと肥満気味で、ママはいつもダイエットをさせなくちゃと言ってます。

僕はこのままでいいんだけどなぁ~~~

e0292172_2074861.jpg


おばあちゃんに甘えてる僕です。


僕と友達の煎茶君は、ママがお仕事に行ってる間はいつもおとなしく?お留守番をして、ママの帰りを待ってます。

ママはおばあちゃんが来るのを知ってたんだけど、僕達は知らなかったので、突然おばあちゃんが訪ねて来たときには驚いてしまいました。

僕とおばあちゃんは直ぐ仲良くなれたのに、煎茶君はママが帰って来るまで隠れて出てきませんでした。

e0292172_2021448.jpg


煎茶君です。


僕と煎茶君の大好きなおやつを、おばあちゃんの手から食べさせてみたら、どうにか少しは煎茶君おばあちゃんを怖がらなくなりました。

e0292172_20294625.jpg


僕と煎茶君です。


僕がおばあちゃんに抱っこされていたら、煎茶君ママに甘えて抱っこしてくれって、、、笑

面白いんだよ煎茶君は、、、笑

おばあちゃんも気を使って、僕を呼べば必ず煎茶君の名前も呼んでました。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-27 20:41 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-05-27 21:20 x
可愛い~~
わが家のきたろうとそっくりじゃん!
足が短いのね、だからスタイル悪く見えるけど、そういう猫種だもんね。
煎茶のほうが、人見知りなんだね。
まろ君は、人懐こい。
可愛い孫が一度に出来て、お江戸に行くのも楽しみになったね。

それにしてもでかい!
抱き上げる時、重たかったでしょう?
Commented by at 2014-05-28 07:25 x
お帰りなさい。

報告第一声が孫自慢。
ウフフ。
ちるみちゃん喜こぶのと、かのこさんの見て頂戴の顔が・・・
キタロウ君とそっくりも肯けます。
Commented by かのこ at 2014-05-28 11:02 x
ちるみさんへ♪

おはようございます。
可愛いでしょう(⌒▽⌒)
本当にきたろう君に似てるでしょう。
まろ君は5.7kgで、煎君は3kgです。
まろ君を抱きかかえる時、骨折した方の手が痛かったです。
重い、重い、、、

私が子供の頃猫ちゃんは飼った事がありますが、猫ちゃんって、こんなについて歩くのかって驚いてしまいました。
娘がトイレやお風呂に入るとドアのとこで待ってたりして、、、
まろ君、煎君は本当に子供ですね(笑)
それがね、、、ちるみさん、、、うちの娘ちゃんは食事を毎回計って食べさせてるのよ。 マニュアルどおりに、、、
あらあらと思ったけど何も言わなかったです(苦笑)

またニャンコちゃんの報告をしますね。
いつもありがとうございます☆♪


Commented by かのこ at 2014-05-28 11:17 x
桂さんへ♪

おはようございます。
孫ちゃんニャンコと初対面でした(笑)
可愛いかったです(^_^)

本当にきたろう君に似てるでしょう。私も驚いてます。

私って、牛や豚や羊、猫や犬の中で育ったので動物はなんでも大好きです。
虫も大丈夫な方なんですよ(笑)
本当に田舎のおばちゃんです(笑)
これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-05-28 18:56 x
かのこ さん

食べ過ぎ、太りすぎには、気をつけましょう、
糖尿には、なりませんよう 願います。
Commented by かのこ at 2014-05-29 07:47 x
しろさんへ♪

おはようございます。

ネコさんも人間と同じ様な病気になるんですね、、、
怖いですね、、、
気を付けさせないとです。
今のところ固形の餌しか与えていないみたいですが、娘、子育て??頑張ってます!(笑)

いつもありがとうございます☆♪