お江戸散策(上野の杜)、、、3

「もしもし、、、唐辛子の新芽が出てきたの、、、」

と友達から携帯に電話がかかって来ました。

十数年前、こちらの唐辛子が美味しいという事で、彼女に苗を送ってからは大切に育ててくれてる唐辛子です。

「私今東京なのよ、、、」

「えっ!」

「会おうよ!」

と言う事で話が決まりました。

「どこで?」

「上野の西郷さんの前にしようか、、、」

「アハハハハ、、、おのぼりさんみたい、、、」


e0292172_20413114.jpg


上野の西郷さんです。

この日はいつもの事でしょうか、上野の杜は賑やかでした。

幼稚園の遠足や就学予行の生徒さんやらで、、、


でもこの杜はなにかホッとするものがあるんですよね。


e0292172_20465134.jpg


e0292172_20473041.jpg


上野の杜のお花です。


私はブログでヤマボウシの花は見たことがありますが、直に見たのは初めてでした。

これにも感激です、、、笑


私が待ち合わせの場所を上野の杜にしたのには訳があるんですよ、、、笑

是非行って見たい場所があったからなんです。

その事は明日にしますね、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-05-30 21:02 | ブログ | Comments(8)
Commented by at 2014-05-30 23:00 x
こんばんは~
かのこさん
カメラ変わりました?
お江戸の風景しっかり写って。

明日のお話が楽しみ。

唐辛子って?
かのこさん地方は、小さい実の激辛の?
Commented by かのこ at 2014-05-31 13:08 x
桂さんへ♪

こんにちは。
お返事が大変、、大変遅くなりました。
ごめんなさい。

カメラ(笑)買おうかどうしようか迷いましたが、結局買いませんでした。私も一応主婦だから、、、(笑)

桂さん、小さい激辛の唐辛子です。
辛いけど美味しいんですよ。
こちらの方でとれるムロアジとかイズスミなどを、唐辛子正油で食べるとちても美味しいんですよ。

いつもありがとうございます☆♪


Commented by ちるみ at 2014-05-31 14:32 x
上野は・・・・あの歌でしか♪
上野は~おいらの心の駅~だ~

今日の写真、色がきれいだから、カメラ替えたんだと思ったんじゃない?
私にも、すごくきれいに見えます。
ヤマボウシ、初めてでしたのね。

次は、何か楽しみな終わり方ですね。(^_-)-☆
Commented by at 2014-05-31 15:32 x
かのこさん そうなのよ
ちるみさんのおっしゃる通り
すごくはっきりして・・・私、言葉足らずでした。

唐辛子ね、
以前そちらの地に勤務していた方にいただいたことがあります。
こちらでは見かけない(というか初めて見た)物でした

激辛!
Commented by しろ at 2014-05-31 19:00 x
かのこ さん

パンダをみたのですが、
かわいいには かわいいのですが、なんか汚れていた 汗
Commented by かのこ at 2014-05-31 22:26 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
井沢八郎さんの「あゝ上野駅」ですよね。
私の時代もまだ集団就職ってありました。

「上野の杜」、、上野公園ですが、計画を立てて歩くと楽しい所ですよ。 今度はじっくり見て回ろうと思います。

カメラね、欲しかったけど買わなかったです。
それとね、私のブログって写真が3枚しか載せられないの(苦笑)
手続きをすると複数載せられるみたいですが、、、
私の場合は3枚でじゅうぶんです(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-05-31 22:43 x
桂さんへ♪

こんばんは。
お知り合いがこちらの方にお住まいだったんですね。
良い所だとおっしゃっていませんでした(笑)
唐辛子も辛いけど美味しいですし、、お魚も美味しいです。

カメラの腕があがったのかも知れません(笑、笑、笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-06-01 00:14 x
しろさんへ♪

こんばんは。
しろさん、動物園の前は凄かったですよ。
幼稚園の園児で、、、
中はもっと混雑してたと思います。
、、、と言う事で、パンダさんは見ませんでした。
残念でした(ーー;)
しろさんね、上野の動物園は私の父が大好きでした。
動物園と言うと父を思い出します。

いつもありがとうございます☆♪