人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸散策(上野の杜、、続)、、、3

上野の杜、、、

こちらの「森」の方が正しいかも知れませんが、私の中ではこちらの「杜」の方がしっくりくようで、この「杜」を使っています。


もう随分前の話ですが、上野の杜を散歩してた時、気にはなっていたのに素通りしてしまった神社があるんです。  今回行って来ました。

お江戸散策(上野の杜、、続)、、、3_e0292172_14425478.jpg


花園稲荷神社です。


先日友達に

「私ね、赤い鳥居の所に行きたいのよ、、、」

「えっ!上野で?  根岸神社は知ってるけど、、、」

私が見たのは?十年前、、、多分彼女と一緒だったと思うんだけどなぁ~~

二人で探して見ましたが、「赤い鳥居」なので直ぐ見つかりました。

探してまで行って良かったと思う位、とても素敵な神社でした。

?十年前の思いが今回実りました、、、笑

お江戸散策(上野の杜、、続)、、、3_e0292172_14585980.jpg


お江戸散策(上野の杜、、続)、、、3_e0292172_1459433.jpg


私の場合は信仰心というより、昔から神社仏閣には馴染んで育ってるので、自然に身体の中にとけ込んで行ってるんじゃないかと思っています。


「ねぇ~、私寛永寺にも行きたいんだけど、、、」

「歩くよ、、、」

正直なところ、私の足はもう限界でした、、、

私の友達が歩くのが早くて、、、  それに彼女について歩くのが私はやっとでした、、、笑


今回は寛永寺は泣き泣き諦めて、次回の楽しみに取っておくことにしました。


上野の杜とその界隈はとても素敵なところです。

今回歩いて見て、ますます好きになりました。

今度はよく調べて、順序良く歩いて見たいと思ってます。

私の楽しみがまた増えました、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-05-31 15:35 | ブログ