お江戸散策(足を延ばして軽井沢まで、、、)、、、4

この日は少し足を延ばして軽井沢迄行って来ました。

e0292172_196629.jpg


新宿発ののバスツアーです。

平日出発で、昼食付きで6990円です。

お安いでしょう( ´▽`)


まずは指定の席に座り、久しぶりに会った友達とお喋りに花を咲かせました。

少し走ると、バスの外には山藤が綺麗にに咲いてます。


マンズワイン、小諸ワインナリーでワインの試飲をし、ワイン付きの昼食の後ワインナリーの見学です。

私にはワインの味は全然解りませんでした。

e0292172_1911727.jpg


ワイン用のぶどう棚は、私が思っていたより背丈が低かったです。

e0292172_1944632.jpg


ここでも自然を堪能し、軽井沢の街の中へと出発です、、、





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-02 19:13 | ブログ | Comments(8)
Commented by しろ at 2014-06-02 20:21 x
かのこ さん

それは とお~~い 昔、
通った こと あります、

 白樺湖に 行く途中に ?

記憶 あいまい です 汗

なんか 洗練されてる地域 なぁ 記憶です
Commented by しょこらろーず at 2014-06-03 00:34 x
夜分にすみません。軽井沢、東京から行けるのですね。
今度是非行ってみたいです。行った事なしです。
Commented by ゆらりん at 2014-06-03 15:37 x
昼食付きで約7千円! 安ッ!(笑)

軽井沢って昔は、別荘地のイメージで敷居が高かったけど、
最近はアウトレットが出来たり、お手軽な感じで良い所ですね。

私の好きな場所の一つです♪
Commented by かのこ at 2014-06-03 16:58 x
しろさんへ♪

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい(ーー;)

私は軽井沢は初めてでした。
日帰りで帰って来れる所で、まだ行った事のない場所をネットで探しました(笑)
ツワーだったので時間が慌ただしかったです、、、

軽井沢って私には縁のない所ですが、チョッと憧れますね(笑)
白樺湖には行きませんでした。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-06-03 17:03 x
しょこらろーずさんへ♪

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい(ーー;)

今度の上京は目一杯遊んで来ました。
勿論、そんなにお金をかけないでね、、、(笑)

とても楽しい主婦の休日でした(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-06-03 18:46 x
ゆらりんさんへ♪

昼食付きで6990円、お安いでしょう(⌒▽⌒)
楽しかったです。
一人と思ったんですが、田舎の友達と行って来ました。

もう少し若かったらアウトレットにも興味がわいたんでしょうが、、、もう、、、ね(笑)
都内から近くて自然が豊かな所って、探して見るとたくさんありますね。また違う所に行って見たいです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-06-03 19:33 x
かのこさんと同じ、1人で~~~す!
あ、きたろうと二人ね。

軽井沢、私も行ったことないけど、憧れる場所ですね。
緑の多いところは大好きです。

江戸に行っても、かのこさんの訪れる場所、江戸っぽくないですね。
Commented by かのこ at 2014-06-03 21:43 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
ちるみさんはきたろう君がいるから淋しくないけど、私は一人です(-。-;
でも5日には帰って来ます。
今主人あ娘の所にいますが、やっぱり最初は煎ちゃんは駄目だったそうです(笑)

今日は私はあり合わせで食べましたが、ちるみさん、きちんと食べないと駄目よ。(少し私がお姉さんだから、、、笑)

私が今回訪ねた場所って、お江戸らしくない江戸の町でしょう(笑)
軽井沢は別として、みんな江戸の町でした。
今回は一番好きなデパ地下に行かなかったです(ーー;)

ちるみさん、お互いに戸締りにはきちんとしましょうね。
一番注意しないといけないのは私なのよね(笑)

忙しい中、ありがとうございます(^O^☆♪