お江戸散策(旧古河庭園)、、、5

私は草花が好きですが、薔薇の花も大好きです。

自分には持ち合わせてない「優雅さ」があるからかしらね、、、笑


「旧古河庭園」に、娘と私の従姉と3人で薔薇の花を見に行く事にになりました。

e0292172_17202384.jpg


素敵な薔薇を見る前に、私って、、、いつもの事ですが大失敗をしてしまいました。

西ヶ原に着き、横断歩道を渡っていましたら、アララララ、、、滑って転んでしまいました。

それを見ていた娘は、何が起こったのかと一瞬目が「点」になったそうです。

従姉は従姉で「かのこちゃん笑っちゃ悪いけど可笑しくて、、、」と、、、

「一回転したよね、、、」って笑っています。

車が目の前で信号待ちをしてるし、その日は私はレギンスを穿いてはいたもののスカートでした。

最悪です!

でも赤になる前に必死で立ち上がり、横断歩道をどうにか渡りきる事が出来たんですよ。


我ながら呆れてしまい言葉になりません。

足を擦りむいただけで、大事にならなくて良かったですけど、、、


でもその後は楽しい一時を過ごすことが出来ました。

e0292172_1743993.jpg


e0292172_1744138.jpg



見学した後は、とても美味しいパスタを3人で食べ、大、大満足の一日でした。

転んだ事は別にしてね、、、苦笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-04 17:58 | ブログ | Comments(8)
Commented by しろ at 2014-06-04 19:27 x
かのこ さん

なにわともあれ、お怪我をしなくてよかったです。

バラは、深紅の蕾、咲いてるのは、一重がいいなぁ!

女子三人ともなると、にぎやかだろうなぁ!
Commented by かのこ at 2014-06-04 20:27 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私、転んで骨折した事があるので「また!」と思ってしまいました。やっぱり足は弱くなってきています(-。-;

私は、一面薔薇というのを見た事がなかったので、一度薔薇園には行って見たかったんですよ。
残念でしたが、行くのが少し遅かった見たいです。
ノイバラももう終わってました。

しろさん、女三人と言っても、私以外静かな二人でした(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-06-05 06:54 x
かのこさん、おはよう!

お約束のバラ園、行かれましたね。
ずっと行きたいって、おっしゃってたものね。
今度行くときは5月がいいよ。

転んじゃったの・・・・・
注意してって言ったのに、でも怪我がないってことは、かのこさん、若いよ。
Commented by かのこ at 2014-06-05 10:34 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
一面薔薇って、初めて見ました。
今年は開花が早かったのか、見に行くのが少し遅かったみたいです。でも私は満足でした。

ちるみさんに言われていたのに、やっぱり転んでしまいました。 足が弱くなってるですよね、、、

辛い時期なのにコメントありがとうございました☆
Commented by しょこらろーず at 2014-06-05 20:30 x
お江戸何処も楽しそうです。バラも満開で綺麗ですね。
デモ、転んだ事は大変でした。大事に至らず無事帰って来れた
のですものめでたしめでたしです。

軽井沢益々行きたくなりました。
Commented by かのこ at 2014-06-05 21:59 x
しょこらろーずさんへ☆

こんばんは。
いつもはのんびりと行き当たりばったりなんですけど、、、
今回は行きたいところをチェックして、一応計画を立ててました(笑)

古川庭園も良かったですよ。
薔薇園の下に日本庭園もありました。

軽井沢も良かったですが日帰りは疲れます、、、

いつもありがとうございます☆
Commented at 2014-06-06 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanoko1131 at 2014-06-07 07:48
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
訂正しておきます。