個人情報、、、?

北海道をのぞき、全国的に梅雨に入りましたね、、、

こちらの方は今日はとても良いお天気でしたが、5、6日と低気圧と前線の影響で、荒れ模様でした。

その為、飛行機も視界不良で前便欠航です。


主人も5日に帰って来るはずでしたが、こちらの上空まで来て着陸できず羽田にひき戻りでした。


その日の主人の携帯は充電切れで通じず、娘は仕事で連絡のつけようもなく困ってしまっていました。

地元の代理店だと、次の便に乗ってるかどうかが分かると思って電話をして見ましたが、、、

「個人情報で家族にも教えられない、、、」との事でした、、、

でも、、、

「**さんは乗ってないんじゃないかしら、、」と一言ポツリと、、、

このつぶやきで了解です、、、笑

結局この便も、上空まで来てひき戻ってしまいました。


それよりも、「個人情報」と言う言葉を直接聞いたのが初めてだったもので可笑しかったです。

主人にもこの事を話すと笑いだしました。


でも「個人情報保護法」で私達の生活が守られてるんですよね、、、



e0292172_2115971.jpg


お天気も回復し、主人も今日無事に帰って来れました。

娘も、ニャンコちゃん達も今日から淋しくなると思いますが、夏季休暇には会えるし、私もそれまで我慢する事にします。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-07 21:14 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆらりん at 2014-06-07 22:57 x
かのこさん、こんばんわ。
今日、そちらは晴れだったの!? こちらはすごい大雨でした。
まだ降ってます。 止むのかしら?と思うぐらい。

ご主人様、無事に帰ってこられて良かったですね~

最近は家族でも「個人情報が・・・」とか、きびしいよね。
夫の通帳残高も教えてくれない。(私が管理してるのに・・)笑
元々、そんなに残高無いからいいんだけどね^^

Commented by ちるみ at 2014-06-08 07:56 x
個人情報の管理は、守られてる部分と、不便になった部分がありますね。
まぁ^ダ~ダ~に漏れていたころよりいいでしょうけど。

ご主人様、無事ご帰還良かったですね。
天候悪化では心配なさるでしょう。
空港の方・・・つぶやきって粋じゃん!
人間らしくって、微笑ましいです。

娘ちゃん、猫ちゃん、また静かな日々に戻るね。
Commented by かのこ at 2014-06-08 08:40 x
ゆらりんさんへ☆

おはようございます。
やっと飛行機が飛びました(^^)

昨日はこちらの方はとてもいい天気だったんです。
主人と同じ飛行機で兄夫婦も帰って来たんですが、姉がこんなお天気だと思わなかったと言ってました。
そちらの方は雨だったんでしょう、、、

個人情報保護法で守って下さるのはありがたいですが、不便さもありますね、、、
そうそう銀行もよね、、、

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-06-08 09:06 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
私も6日間だけど一人でした。
いつもテレビの音、、、と思っていましたが、、、淋しかったです。

個人情報保護法って不便な事もありますが、それによって安心して暮らしていけますものね、、、良いとしますか(笑)

ネコちゃん可愛いですね。
娘から携帯に写真が送られてきますが、私の携帯が旧いもので、写真が小さいんです、、、しょうがないです(笑)

ちるみさん、いつもありがとう!
頑張りましょうね。

Commented by しろ at 2014-06-08 18:57 x
かのこ さん

スズラン、かわいいですね。
家のは、一月前でした。
夏休暇、楽しみですね、
待ち遠しいことでしょう、
それも、日々充実した、ご生活に。
Commented by かのこ at 2014-06-08 21:46 x
しろさんへ☆

こんばんは。
このスズランは先日軽井沢に行った時に写しました。
こちらの方ではあまり見かけない花です。
スズランと言ったら北海道を思い出します(^^)

娘の夏季休暇楽しみにしてるんですよ。
ニャンコちゃん達は保育園に預けるそうです(笑)
面白いでしょう(笑)

いつもありがとうございます☆