平成も好きだけど、昭和も好き( ´▽`)

私は昭和生まれの昭和育ち、、、

私のブログをお訪ね下さってる方々もそうだと思います。

そして私は、昭和の時代を懐かしむ一人です。

私達が育った頃って、それほど豊かではなかったけれど、気持的にゆとりがなかったでしょうか、、、? あった様に思われます、、、


今はスカイツリーで子供も大人も大賑わいですが、私にとって東京のシンボルと言ったら東京タワーです。

増上寺の中を散歩しながら、よく東京タワーまで行ったものです。

懐かしいです。


今日ふと考えて見たら、一番最初に東京タワーに行った時の事が全然思い出せないんですよね、、、

私誰と行ったのかしら、、、

修学旅行がの時が最初だったのかしら、、、と、、、

歳をとりました、、、苦笑


e0292172_20524132.jpg


e0292172_20551893.jpg


娘の家の窓から写した東京タワーです。


いつも一時眺めてから寝床に入るんですよ。

私のホッとする瞬間です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-08 21:04 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-06-09 07:42 x
娘ちゃん、いいところに住んでるね。
東京中が見えて、東京だぁ~~って叫びたいほどです。

私ね、東京タワーに行ったことがないの。
勿論スカイツリーもね。

でもね、昭和に生まれ昭和に育った、かのこさんと同じ気持ちです。
Commented by かのこ at 2014-06-09 13:12 x
ちるみさんへ☆

交通の便はとても良い所です。
窓から外を写すと、タワーマンションに住んでる様に見えるでしょう(笑、笑、笑)
違いますよ(笑)

私は一応都民の中に入ってるから、都内は自由に歩ける方だと思います。
でももう一年に一回上京すればいい方かしらね、、、
そういう事ですので、この前の上京の時みたいに、行きたいところをため込んでおいて、歩き回る事にします。

昭和の時代を懐かしく思うって、歳をとったのかも知れませんね(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by しろ at 2014-06-09 18:52 x
かのこ さん

大学生の従兄に、東京タワーに、
つれて行ってもらったことは覚えてます。

スカイツリーは、開業前、下までいきました。
途中、アサヒビールビルの金に、なんじゃ と感じました。
Commented by かのこ at 2014-06-09 21:58 x
しろさんへ☆

こんばんは。
金色のオブジェね、、、
私アサヒビールのオブジェって知らなかったです。
なんなんでしょうね、、、(苦笑)

私もスカイツリーには行ったんですが、人、人、人で頭が痛くなり、すぐ帰って来ました。
もう少ししたらゆっくり行って見たいです。

やっぱり私なんか東京タワーの方がいいです。

いつもありがとうございます☆
Commented by ゆらりん at 2014-06-09 23:39 x
私も昭和の人間のせいか? 東京タワーを見るとホッとします。
登ったのは出来てすぐ両親と。それから20代と昨年の3回だけ。
夫は昨年が初めてだって! そんなもんだよね。

見るのは、遠くからや近くから・・・数え切れない。
常に見守ってもらってる感じです。
あの赤いタワー・・・ 何故かキュ~ンとします。

スカイツリーは建設中に1回。そのうち行こうかと思うけど、
私も人混みは苦手なので、まだいいかな(笑)
Commented by かのこ at 2014-06-10 10:33 x
ゆらりんさんへ☆

おはようございます。
遠くから眺める東京タワーも良いものですね。
眺めるたびにホッとします(^^)

私ね、若い時にスカイツリーの近くに住んでた事がありますので懐かしいですが、もう少ししてから行こうと思ってます。

いつもありがとうございます☆