今日の夕食はコロッケでした

今日は頂き物のじゃがいもがあったので、コロッケを作りました。

e0292172_20262212.jpg


相変わらず仕切りプレートを使っています、、、笑


私、この仕切りプレートを気に入ってしまい、同じものを東京でも使っています。

便利ですよ。


先日上京した時、久しぶりに母の味を食べさせようと思い、せっせ、せっせと作っては写真を撮っていました。

その時の写真を友達に見せたら、外食したの?と言われてしまいました、、、笑

プレートのせいです、、、笑


e0292172_20363254.jpg


筍ご飯も作ったんですよ。

でもね、、、人参を大きく切りすぎて、この赤いのな~に?だって、、、笑


今日のコロッケのお味?

勿論?美味しかったです、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-10 20:43 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-06-11 08:22 x
久しぶりの家庭料理アップですね。
コロッケ、面倒なのによくやる!
家で作ると、美味しいでしょう?
買ったのが、食べられなくなるよね。

タケノコご飯もグー♪
私、炊き込みご飯大好きです、人参は大きくてもいいよ。
Commented by かのこ at 2014-06-11 13:55 x
ちるみさんへ☆

こんにちは。
私ね、本当はお料理をUPするのは恥ずかしいんですよ、、、
分かるでしょう(笑)
皆さん料理上手なんですもの、、、
でもブログのネタに困った時はUPしてしまいます。

写真を見て、なんでこんなに大きく切ってしまったんだろうと可笑しくなりました。

ちるみさんありがとう!
Commented by しろ at 2014-06-11 18:48 x
かのこ さん

筍 ごはん、もうつやつやとしていて、おいしさ瀬戸内に届き!
コロッケは、買ってます、で、食う頃は、ぱりぱりがないです、汗
手作り、サクサクの衣、いいなぁ!
Commented by しょこらろーず at 2014-06-11 21:26 x
コロッケ作られたのですね。俵型に。美味しそうです。
市販のコロッケも値段アップです。40円から50円になって
今は60円です。デパートだと100円台ですが、家で作るコロッケ
はちょっと違います。この頃は全くです。
Commented by かのこ at 2014-06-11 22:11 x
しろさんへ☆

こんばんは。
筍ご飯美味しかったです。
いってんぽ遅いでしょう(笑)
私っていつもそうなんですよ(笑)

コロッケは久しぶりに作ったわりには美味しかったです。
今じゃがいもが美味しいですものね。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-06-11 22:26 x
しょこらろーずさんへ☆

こんばんは。
コロッケね、いつもは小判型なんですが、昨日は俵型にしてみました。
久しぶりに作ったので美味しかったです。
それに今はじゃがいもが美味しい時期ですものね。

いつもありがとうございます☆