人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうかしら、、、?

先日上京した時の話しです。

電車に乗って改札を出た友達が、なに?これ?端数がが、、?って、、、

消費税よ!と言って二人で笑ってしまいました。


もう8%の消費税は、私達の生活の中で定着してるけど、何気なく物の値段が高くなってるように思われます。

私だって主婦の一人、、、

野菜はここのスーパー、雑貨はここ、魚介類はここね、、、

ここは高いけどお肉が美味しいからと、一応頭を使っています。

だけど娘に言わせると、スーパーに行くまでの交通費がかかってるんだよ、、、って、、、

そうよね、、、


どうかしら、、、?_e0292172_20314474.jpg



どうかしら、、、?_e0292172_20323439.jpg



まだこちらの方はお野菜は頂くことが多いので助かりますが、少しづつ暮らしにくくなってる様に思えるのは私だけかしら、、、ね。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-06-11 20:44 | ブログ