ウワァーーー凄い!

すごーーーい!

主人の従弟のビニールハウスの中が、、、

e0292172_2027427.jpg


ウワァーーー!

パッションフルーツが、、、

鈴生りってこういうことを言うんでしょうね。

とにかく凄かったです。

e0292172_20361415.jpg


この写真は、パッションフルーツの花が咲いてる頃に写したものです。

e0292172_20401291.jpg


凄いでしょう、、、

凄い!凄い!の連発だけど、あまりにも凄過ぎて他の言葉が出ません、、、笑


やっぱりビニールハウスのせいで育ちが良かったのかしら、、、

赤く色付くと食べごろです。

一つ二つと色付き始めています。

従弟の家のパッションフルーツですが、なんか色付いて行くのを眺めるのも楽しみになって来ました。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-16 20:59 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-06-16 22:22 x
パッションフルーツ、見るのも勿論素敵ですが、食べたら最高の幸せ。
私は、果物アレルギーで、食べられないけど、これはOKでした。
美味しかったよ。

こんなに一杯出来るんですね。
私は、実になってる姿は初めて見ました。
Commented by かのこ at 2014-06-16 23:15 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
パッションフルーツ、美味しいですよね。
でもね、私何回かお土産に持って行った事がありますが、あまり喜ばれなかったです。 タネの部分を食べるからかしら、、、
でもこのビニールハウスのパッションフルーツは凄いです。
このパッションフルーツをどうするのかしら(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by at 2014-06-17 05:17 x
一時、夫がパッションフルーツに凝って鉢植えで育てたのよ。
トケイソウに似た、というかトケイソウそのものの花は咲いたけど・・・
結実しませんでした。
交配の手助けが足りなかったみたいね。

ハウスの中の方が良く育つのかしら?
此方でも、テレビで取り上げられるくらい
地場産業にしようと
若い世代の人が何人かで栽培していたみたいだけど。
今も頑張っているのかな?

需要と供給の問題なのかしら?
ちるみちゃんが好きっていうのだから今度挑戦してみましょ。
Commented by かのこ at 2014-06-17 15:42 x
桂さんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

従弟のビニールハウスなんですが、ビニールを何カ所か開けてます。自然受粉様にだと思います。

昨年は義兄が畑の一角にパッションフルーツの棚を作って植えてましたが、外でも沢山収穫出来たようです。
でも従弟のパッションフルーツには驚いてしまいました。

今こちらの方の若い方の活躍が凄いです。
パッションフルーツもそうですが、苺も作り始めた見たいですよ。
それと今はレモンに力を入れてる見たいです。
頼もしい事です(笑)

いつもありがとうございます☆

Commented by しょこらろーず at 2014-06-20 21:05 x
パッションフルーツ たわわに実って見るからに美味しそうです。
こんな風に実がなるのですね。ビニールハウスってよいです。
Commented by かのこ at 2014-06-21 07:43 x
しょこらろーずさんへ☆

おはようございます。
コメントの順番がくるちゃってごめんなさい(。-_-。)

パッションフルーツ、美味しいです。
夏の果物ですが、冬場にも実がなる時がありますが、甘みは夏の方が強いみたいです。
ビニールハウスのパッション、私も驚く位実がついていました。

いつもありがとうございます☆