もう、、、大丈夫だから、、、

今日は私の大好きな姉の命日でした。

いくら元気印の私でも落ち込んでしまいます。

毎日、頑張ろう!と気合だけは入ってますけど、落ち込む時は落ち込んでしまいます。

しょうがないですね、、、


e0292172_20505920.jpg


今日の我が家の夕食です。

チキンカツ、春雨のサラダ、明日葉の茎の煮物です。

e0292172_2055017.jpg


この春雨サラダを姉が大好きだったんです。


あの日も作ったのに食べられなかったのよね、、、



もう大丈夫!

私頑張るから!!




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-17 21:02 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-06-18 10:10 x
辛くても、思い出してあげることが、私には供養だと思います。
その時の症状、お顔、好きなもの、お洋服・・・・
一緒に話したこと、思い出の中にはいつでもいるんですもの。
かのこさん、お姉さんはしょんぼりしているかのこさんより、元気なかのこさんが好きですよ。
今日は明るくね。

明日葉の茎、どんな味?
春雨のサラダって、中華酢の物風?

お姉さんも、食事風景を見てるかも・・・。
Commented by かのこ at 2014-06-18 14:41 x
ちるみさんへ☆

こんにちは。
私ね、ブログ以外では姉の事は友達にもしていないのよ。
亡くなったのは知ってるけど、、、
親しい友達も私の気持ちはわからないと思います。
でもちるみさんに分かってもらえるだけでも嬉しいです。
ブログって、悲しければ悲しいって言えるところがいいですね。
ちるみさんありがとう!

明日葉の茎、フキと同じですが美味しいです。
主人、明日葉の葉の部分しか食べませんが、昨日は美味しいって食べてました。 これって大きくなり過ぎて捨てるところです。でも一品になりました。
春雨サラダと言うより酢の物です。
姉が大好きだったの。勿論仏壇にも供えました。

いつもありがとうございます☆


Commented by しろ at 2014-06-18 19:18 x
かのこ さん

悲しい日だったんですね、
供養、よろこばれてることでしょう。

明日葉、まだ小さいので、汗
茎を食うの、知りませんでした。

カツは、サクサク感じ、
どれも おいしいの確実。
Commented by かのこ at 2014-06-18 22:09 x
しろさんへ☆

昨日は命日のせいもあり落ち込みました。
仕方が無い事ですが、実家に誰もいないと言う淋しさもあります。

花が咲く頃の明日葉の茎です。
フキと同様、湯がいてから薄皮を剥いて味付けします。
美味しいですよ。
しろさんの明日葉、今度UPして下さい。

しろさん、いつもありがとうございます☆