久しぶりにミニドライブに行って来ました

今日は久しぶりに青空も見え、気持ちの良い一日でした。

家の中でゴロゴロしてたんですが、アッ!足湯に行って見ようと思い、隣の地区までミニドライブです。

足湯まで行きはしましたが、あまり写真が上手に撮れず、足湯の写真は次の機会にアップする事にします。


足湯まで行く途中に素敵な素敵な場所があるんですよ、、、笑

e0292172_20492313.jpg


e0292172_20501112.jpg


下に清流が流れてます。

あまり上手に撮れませんでしたが、水音がとても心地良かったです。

この上の方に、もっと素敵な場所があるんですが、今日はここまでにしておきました。


近い内に上の方まで行って見ようかしら、、、

もう数十年も行ってません、、、

子供が夏季休暇で帰って来たら、二人で行って見ようかなぁーーー。


子供の予定も聞かずに、勝手に計画を立てたら怒られますよね、、、笑


今日のおまけです。

e0292172_215260.jpg


でいごの花が咲き始めました。

この花を眺めてると目が覚めるような思いがします。

素敵な花です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-19 21:21 | ブログ | Comments(10)
Commented by ちるみ at 2014-06-20 08:49 x
でいごって、真っ赤な花でドキッとしますね。
野生で咲いているの?

この野生の森みたいなところには、珍しい葉っぱや滝もあるんですね。
水の音、聞こえそうです。
マイナスイオンが充満してるんじゃない?

いいところだけど、1人だと何だか怖いね。
Commented by かのこ at 2014-06-20 15:14 x
ちるみさんへ☆

こんにちは。
でいご、、、この花は自生してる花じゃないんですよ。
道路の脇のミニ庭園に植えられてる花です。
南国を思わせる花ですよね。
でもこの花、私の子供の時はなかったように思うんですが、、
この頃ですよね、、、よく見かける様になったのは、、、

ここ素敵でしょう(^^)
この上の方に滝があるんですよ。もう数十年行ってはないですが、娘が帰って来たら行ってみようと思ってます。
歩きやすい遊歩道も整ってるし、、、
やっぱり一人じゃね、、、(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by at 2014-06-20 15:19 x
一人でドライブ・・・
そちらには悪い人いませんか? ふふふ
此方では最近事件があり、連日放送しています。ノデ・・・

私は、かのこさんが巡って下さる景色、野の花、そして青空、
此方では経験できない事をブログを通して見させていただいて
大満足なのですがですが・・・

足湯はこの近くにあるの?
お客さんはいるの?

此方でも道の駅のようなところに足湯あるのですが
少し離れていて、一人でドライブの勇気はありません。

気持ちいいんですよね。
Commented by しろ at 2014-06-20 18:58 x
かのこ さん

こんばんは、

シダの森、南国を感じます、
でいごって 初めて聞く 植物です。
赤い花、素敵ですね、検索してみました。

自分は、いつも一人でドライブ です。

Commented by しょこらろーず at 2014-06-20 21:12 x
でいごの花は歌♪にありますから赤い花だと知っていましたが
こんなに大きな木に咲くなんて知りませんでした。
見るものすべてが播州では見かけない風景です。

トマト、もぎ取って食べた幼い頃が懐かしいです。
今はプランターでミニトマトです。
Commented by かのこ at 2014-06-20 21:51 x
桂さんへ☆

こんばんは。
ここ山の中に見えるでしょう、、、(笑)
山の中と言えば山の中ですが、道路の上から写したんですよ(笑)
この奥に滝に続く遊歩道があります。
今度UPしますね。
この道路は港にも続いてるんですよ。この地区は足湯を除いて町営の温泉が3軒もあります。

一人ドライブ、気楽で楽しいです。
車で行けるところは一人でも大丈夫ですが、奥の方はいくら私でも行かないです(-。-;

でも一人ドライブって、行き始めると最高です(笑)
私って怖いもの知らずかも知れません(笑)

いつもありがとうございます☆


Commented by かのこ at 2014-06-20 22:16 x
しろさんへ☆

こんばんは。
こちらの方はシダは多いですね。
小さな地域ですが、探せば私がまだ知らない素敵な場所が沢山あると思います。

でいご、、昔からの地元の花ではないですが、この頃よく見かける花です。

しろさん、一人ドライブ楽しいですよね(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-06-20 22:38 x
しょこらろーずさんへ☆

こんばんは。
でいごの花って名前からして良いですよね。
素敵な花です。

トマト、きゅうり、畑からもぎ取って私も食べました。
きゅうりなんか、まるのままお味噌をつけて食べるのが一番美味しいですよね。

プランタンのミニトマト、しょこらろーずさんが大事に育てられてるのが目に浮かびます。

いつもありがとうございます☆
Commented by ゆらりん at 2014-06-21 17:34 x
デイゴの花って、前テレビで見た事あります。
大きな木に鮮やかな赤い花!
たしか沖縄が北限と言ってたかな?
最近かのこさん方面で見るって事は、温暖化なのかしらね~

そちらは山あり、海あり、温泉まであっていいな~
私も運転出来たら、一人ドライブにしょっちゅう出かけると思う(笑)
音楽聴きながら、最高の個室だよね♪

Commented by かのこ at 2014-06-21 21:51 x
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
でいごの花はやっぱり沖縄ですよね、、、
植えてると思いますが、この頃こちらの方でもよく見かけます。
南国に見せる為のイメージ作りかもしれません。

温泉はね、私の住んでる地区にも2カ所ありますよ(^^)
塩分は強いですが気持ちが良いですよ。

私ね、ブログを始めてから一人行動が多くなりました。
一人ドライブも多いですよ(笑)
私ね本当は危ないんだけど、パンをかじりながら運転をするのが好きなんですよ(笑) 凄く幸せな気分になれます(笑)
単純かも、、、♪( ´▽`)

いつもありがとうございます☆