人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じくぐり豆、、、?(笑)

昨日はブログを更新しようと思ったのに、何も浮かびませんでした。

この事やあの事を書こうと思っても先に進みません、、、(*ノдノ)

こんな日も時々あるのよね、、、笑


義兄の畑に、義弟が植えたピーナツに花が咲きました。

じくぐり豆、、、?(笑)_e0292172_20253093.jpg


じくぐり豆、、、?(笑)_e0292172_202688.jpg


黄色の小さな花です。

このピーナツは、こちらの方ではじくぐり豆と言うそうです。

主人が言うにはですよ、、、地面にくぐってるからだそうですけど、、、??


私が一番好きな食べ方は塩茹でです。

昨年も義弟が、堀たてを塩茹でにして食べさせてくれましたが、美味しかったです。

今年は兄の畑にも植えたし、自分の畑にも植えてるので、沢山収穫できるんじゃないかしら、、、

私も楽しみです。


今日のおまけ、、、

じくぐり豆、、、?(笑)_e0292172_20402861.jpg


弟の畑のスイカです。

大きくなってます。


兄や弟の家庭菜園を、私のブログのネタに使わせてもらってるのでありがたいです、、、

感謝ですね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-06-21 20:49 | ブログ