裏?表?  あるかしら、、?

今日、久しぶりに地元の幼馴染と電話で話しをしました。

彼女は今忙しいので、会う事もままならないですが、たまに電話で話しをするだけでもホッとします。

彼女と私、昔は「若さ」の為よく喧嘩もしましたが、この歳まで変わらずお付き合いをしてると言う事は、きっと相性が抜群なんでしょうね、、、笑

それに私達、性格的に裏も表もないから、、、笑

これがお付き合いをする中で一番大切だと思います。


でもね、、、私って人当たりは良い方なんですが、初対面の人にはそれ以上に愛想がよくなります、、、笑

別れた後、疲れがドドッと出て来ます。

良い顔し過ぎ、、、笑

これって、もしかして裏の顔、、、笑、笑、笑


e0292172_20584592.jpg


今日の一枚です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-06-29 21:03 | ブログ | Comments(9)
Commented by ちるみ at 2014-06-30 14:58 x
性格の裏表がない人って、若い時はケンカするよね。
正直すぎるって、時にはイライラよ。
でも、年を取ってくると、何もかも分かってるし安心できる友達になれるね。
裏がある人は、人当たりはいいけど、分からない部分があるし、信用できない。
でも、世間ではそっちの方が受け入れられるかも・・・。

私は正直で、時々誤解される性格です。

友達は、好きな人だけ何年もお付き合いをするけど、決して多くないですよ。
数人だけ、本当の友達はそれで充分ね。

かのこさんも正直な方と、私は思ったけどな。
Commented by かのこ at 2014-06-30 16:27 x
ちるみさんへ☆

こんにちは。
私も正直な方だと思ってます。
そうそう、、、そのせいで誤解される事が多いです、、、

私も知り合いは多いですが、個人的なお付き合いをしてる人は少ないです。それでいいと思ってます。
何かあった時に飛んで来てくれる、飛んで行く、、そう言う友達が一人いるだけでも幸せです。

私、愛想は良い方だけど、Yes、NOがはっきりしてる方だから駄目ね、、、

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-06-30 17:03 x
Skunoさんへ☆

始めまして。
お訪ね下さいましてありがとうございます。
お訪ね下さるだけでもありがたいのに、そのうえ褒めて頂き只々恥ずかしいばかりです。

私とお話したいとの事ですが、ブログ初心者の私は、ブログ投稿が精一杯で、とてもとても個人的にお話をする余裕がないんですよ、、、恥ずかしいんですが、、、
申し訳ございませがお許し下さい。
コメント欄でのお話は、喜んで、、、

コメント欄にメールアドレスが書いていらしゃると思いますので、skunaさんにご迷惑がかかると申し訳ないし、一応削除させていただきますね。
またお訪ね下さい。お待ちしてます。

今日はありがとうございました☆

Commented by しろ at 2014-06-30 19:26 x
かのこ さん

遠慮のない、御付き合いで、
長くつづくのは、いいおつきあい、なかなかないと思います。
親友ですね。

瀬戸内は、アジサイは満開を、過ぎた感じ。
Commented by かのこ at 2014-06-30 21:41 x
しろさんへ☆

こんばんは。
数少ない友達ですけど、とても良い友達に巡り会えました。
私と彼女、姉妹って言われる時がありますので似てるかもしれません(笑)

こちらの方も紫陽花はもう終わりです。
でもこの時期の額紫陽花は綺麗ですね(^_^)

いつもありがとうございます☆
Commented by ゆらりん at 2014-06-30 22:06 x
腹をわって何でも話せる友達は一人か二人です。
今はそれで充分だと思います。

たまに「友達は何十人もいる」と言う人が居るけど、
それは本当の友達じゃなく、顔見知りとか、相手が合わせているだけだと思うよ。

若い時は子供の関係上、ムリして合わせて疲れたよ(汗)

YES、NOがはっきりしてると損する場合もあるけど、
この年に成ったら、ムリして合わせる事もないよ。
ただ、初対面の場合は、一応大人だから合わせるけどね(笑)



Commented by at 2014-07-01 03:37 x
かのこさん
私にも、50年来の友達がひとりいます。

同じまちに住んでいた時にはしょっちゅう愚痴こぼしに出かけていましたが。

一人娘さんの嫁ぎ先へ引っ越してからは、会うこともままなりません。

今度の11日、1年ぶりに会いにゆきます。
(去年は彼女に来てもらいましたので・・・)

きっといつもあえているような会話しか出てこないと思います。
がそれでも顔みて話したいと今から楽しみにしています。
 
私、こう見えても(って)
人見知りします。
初対面の人と話すの得意ではありません。ウフフ。
Commented by かのこ at 2014-07-01 09:06 x
ゆらりんさんへ☆

おはようございます。
私も自然体でお付き合い出来る人は少ないです。
後は顔見知り程度のお付き合いですね。
もう私位の年齢に成ると、自然体でのお付き合いじゃないと疲れてしまって駄目です、、、

私ね、ブログを始めてから自然と遊ぶ?ようになって、今の生活がベストだと思ってます(笑)
肩に力を入れないで毎日を過ごす事が出来ますもの(笑)
楽しく暮らさないとね(笑)

こんな私ですけど、今からもよろしくお願いします(^_^)

いつもありがとうございます☆
自然の力って凄いな~っと改めて感じますね。




Commented by かのこ at 2014-07-01 09:51 x
桂さんへ☆

おはようございます。
私も気心の分かり合えた友達は少ないです。
でももうこの年ですもの、、、今からは、その数少ない友達を大事にして行こうと思ってます。

11日にお友達と会われるんですね。
沢山お話をなさって下さい。
私も今日はいつもの幼馴染と、本当に久しぶりのラーメンデートです(笑)
楽しんで来ますね(^_^)

いつもありがとうございます☆