人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の花

今日は、義兄の畑の野菜の花を写して見ました。


野菜の花_e0292172_2042217.jpg


芋の花です。

昨年、兄の家に子供から送られてきた芋だそうですが、美味しかったそうで、子供に芋種を注文してもらって植えたそうです。

蔓性の芋ですが、私も始めて見る種類です。

栄養価も高いらしいですよ、、、

収穫時にまたアップしますね。


野菜の花_e0292172_205156.jpg


茄子の花です。

見慣れた花ですが、こうして写真に撮ると素敵ですね。

なすって、今はスーパーに行けば一年中売ってますが、やっぱりこの時期の茄子が一番美味しいです。

秋茄子も、、、笑


野菜の花_e0292172_20564979.jpg


しし唐の花です。

このしし唐は、今から真夏に向けて食べきれない位収穫出来るんですよね、、、笑

いつも沢山頂くので、私は佃煮にして食べてます。

保存もきくし、美味しいです。


旬の物を旬に食べる、、、

私はいつも沢山出回ってから食べる方なんですが、お野菜だけは兄や弟のおかげで旬に食べさせて貰ってます、、、笑

ありがたい事ですよ、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-07-06 21:13 | ブログ