たちばなし

今日は久しぶりにご近所のおばさんと立話です。

懐かしい昔の話で盛り上がり、最後に主人の話が出ました。

「**さんって真面目だよね、、、」

そうなんです、、、

真面目過ぎる位真面目です。

「でもね、少し世間の風にも当たらないとね、、、」

おばさんの言いたい事は分かってたんですが、世間の風が可笑しくって、、、家に帰ってからも一人で思い出し笑いをしてしまいました。

もっと人と接しなさいと言う事だと思います。


久しぶりのご近所のおばさんとの立話、とても嬉しかったです。

世間の風は可笑しかったですが、我が家の事を思ってのアドバイスはとてもありがたかったです。


夫婦二人して孤独???(笑)を楽しまず、どんどん表にでたほうが良いかも知れませんね、、、笑


今日の一枚です。

e0292172_2112789.jpg


我が家のスイレンボクです。

毎年今頃になると楽しませてくれる花です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-14 21:08 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-07-15 17:55 x
スイレンボク、多分初めて見ました。
モクレンの種類かと思っていましたが、花はゆりの変形のようですね。

ご主人、無口というか無駄口をたたかない?
人当たりは悪くないけど、口が重い?
そう言う人、昔の人に多いね、私はおしゃべりより好きだけど、夫婦の会話くらいはスムーズにしてほしいよね。
でも、きっとかのこさんも、べらべら話すご主人だったら、疲れていると思うから、ちょっと足りないけど・・・静かでいいわなんて思ってらっしゃるんじゃない?
我が家も似たり寄ったりよ。

今日は、いいお天気でしたけど、そちらは?
外散歩は止めて、手仕事頑張ってらしたかな・・・
Commented by しろ at 2014-07-15 18:59 x
かのこ さん

自分も、スイレンボク、初見、初聞き です。
珍しい植物 ?

自分も、あんまり喋りません、人に会う機会ないし・・
ブログでの会話が、ボケ防止 の頼り です。
Commented by かのこ at 2014-07-15 21:53 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
うちの主人は年相応ですけど、どちらかと言ったらお付き合いは苦手な方かしら、、、
集まりがあっても、用が済めばさっさと帰る方、、、
アルコールが駄目な方だか仕方ないですけど、、、
もう私は慣れました(笑)

今日は町の方に朝下りて行ったんですけど、**富士も**小島もガスがかかって全然見えませんでした。
飛行機も一便は欠航です。
でも町から帰ると夏の様な青空、、、おかしな空模様です。

手仕事進んでますよ(^_^)
今度UPしますね。

スイレンボク、小さな苗でしたが今は大きく育ってます。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-07-15 22:11 x
しろさんへ☆

こんばんは。
スイレボクは小さな苗でしたが今は大きく育ってますよ。我が家でも育ってるので、育てやす花木ですよ(笑)

うちの主人ね、年相応だと思いますが、こちらの方ではお酒が飲めないとね、、、

いつもありがとうございます☆