まだ梅雨は明けてはいませんが、、、

この連休明け頃に梅雨明け宣言が出そうですね。


今年の梅雨も勿論じめじめして嫌でしたが、去年よりは過ごしやすい様に思われました。

去年はひどかった、、、

仏壇がカビだらけになったには参ってしまいました。

でも今年はそんなことがなかったので、ホッとしてました。  本当によかったです。


梅雨が明けたら明けたでまた大変です、、、

今日もこちらは暑かったです。

e0292172_2047293.jpg


もう梅雨が明けたようなこちらの青空です。

暑くて暑くて、、、今日の私はタンクトップ一枚でした。

歳が歳ですので恥ずかしさはありますが、この暑さには恥じらいもなくなってしまいます、、、苦笑


明日もまた暑いでしょうね、、、(´・д・`;)


今日のおまけです。

e0292172_20563028.jpg


ココスの花です。

庭全体が良い香りに包まれる位、良い香りがただよってます。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-17 21:10 | ブログ | Comments(8)
Commented by at 2014-07-18 04:45 x
ココス・・・
恥ずかしながら、この歳になるまで
ココスはファミリーレストランとしか知りませんでした。

良い香りがする?
さすが南国ですね。

ココスにあってみた~い。
Commented by ゆらりん at 2014-07-18 14:34 x
私も桂さんと同じく、ファミレスのココスしか分らない(笑)

とうもろこしの大きな実を崩したみたい?

食べられるの?  どんな香りなのかしら?
Commented by かのこ at 2014-07-18 17:53 x
桂さんへ☆

お返事が遅くなってごめんなさい。
ココスってファミレスの名前、、、(笑)
こちらの方のココスはココスヤシです。
主人の実家の跡地に昔から植えられてるココスです。今は義兄が耕す畑になってますが、そのまま残されてるココスです。
食べられるってよく聞きますが、私はまだ口にしたことがないです(笑) どうなのかしら?(笑)
でも兄の畑に入ると甘い香りがします。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-07-18 18:22 x
ゆらりさんへ☆

連休明けには梅雨明け宣言があるとかないとか、、、(笑)
でももうそろそろ明けるでしょうが、今日はこちらの方は曇り空です。

こんな陽気だと体調も狂ってしまいますよね(ーー;)
でも頑張らないと、、、

ココスってココスヤシです。
何処からかしら花の香りがすると、ココスの花だって直ぐ分かります。あまい香りですよ。

食べられるって聞いた事がありますが、私がまだ口にした事がないので食べない方がいいかも知れません(笑)

いつもありがとうございます☆

Commented by しろ at 2014-07-18 19:05 x
かのこ さん

ココス、聞くも見るも初めて、
なんか、元気になる花と、感じました。
屋ね、きれいですね、瀬戸内では見かけない屋根です。
Commented by ちるみ at 2014-07-18 20:39 x
梅雨は・・・・
ここ愛知は、いい天気が続いています。
今日も洗濯物いっぱい乾きましたよ。

ココスのことは、皆さんと同じ、知識なしです。

かのこさんの写真で、初めて建物が写りましたね。
新鮮です。
Commented by かのこ at 2014-07-18 22:55 x
しろさんへ☆

こんばんは。
ココスヤシです。
この花は甘い香りがします。 こちらの方ではよく見かけるヤシです。

瀬戸内の方は瓦屋根が多いんですか?
こちらの方は風が強いせいか、私の住む地区では瓦屋根は一軒だけです。殆どトタンの屋根かしら、、、
屋根一つにも地域性が出てるかも知れませんね。

いつもありがとうございます☆

Commented by かのこ at 2014-07-18 23:14 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
昨日はいいお天気だったのに、今日は曇り空でした。
もうそろそろ梅雨も明けそうですね(^^)

ちるみさんにそう言われればそうですね。私の写真は建物は少ないかも知れません(笑)
今度からは写しますね(笑)

ちるみさん、ココスって珍しいのかしら、、、?
こちらではよく見かけるヤシです。

いつもありがとうございます☆