会話にも年齢が出るのよね(〃´▽`)

私って、知人宅に集まってのお茶飲み会はあまり好きじゃなく、殆どそう言う場所には出入りしていません。

でも昔はよく集まってお喋りをしたものです。

この頃は先の事まで考えてしまうのかしら、お喋りが煩わしくなって自然と遠のいてしまいました。

でもね、、、笑

お茶飲み会はなくなりましたが、立ち話が多くなりました、、、笑

同じようなものですよね、、、笑


私の住んでる地区にも、私と同じ町の出身者がいるもので、たまには思い出話に花を咲かせてます。


今日もあの人ハンサムだったよね、、、と言う話になり私達は盛り上がりましたが、それを聞いてた私の若い友達が一言、イケメンって言ってくれないって、、、笑

その言葉でまた一笑いでした。

くだらない話しでも、会話が弾むって楽しいですね。


若いつもりでいても、会話に年齢が出てしまいます、、、笑

歳はかくせられません、、、笑


今日の一枚です。

e0292172_2111836.jpg


可憐な草花です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-21 21:17 | ブログ | Comments(6)
Commented by しろ at 2014-07-22 19:00 x
かのこ さん

それも瀬戸内では、見かけない花です。

自分は人と会話しない日の 多いこと。
スーパーに行き、お願いします、ありがとう くらい 汗
ブログのタイピングが、ボケ防止の・・
Commented by ちるみ at 2014-07-22 20:48 x
会話に年齢、そうね、考えたことなかったけど、私たちの若いころの言葉は、死後になってるの多いね。
ちなみに私もハンサムって言うよ。
イケメンも使うけどね。

私も、道端で会話ってしないですね。
だって、道に誰もいないですよ。

会話は、毎日夫だけです。
なんと寂しい生活でしょう。(*´з`)
Commented by ゆらりん at 2014-07-22 21:47 x
私も前は、誰かのおうちでお茶飲みしたりしたけど、
最近ほとんどしてないですね。
年のせいなのか?なんか億劫になっちゃった(><)

でも道で偶然会うと、長話しする事があります。
それがくだらない話でも、楽しいし時には必要かもね☆
昔の言葉、つい使っちゃう事ありますよ(笑)
「今、ソレ死後だよ」ってお互い言い合って笑ってます^^

Commented by かのこ at 2014-07-22 22:38 x
しろさんへ☆

こんばんは。
この草花はママコノシリヌグイと言う花だそうです。
すごい名前でしょう(ーー;)

しろさん、話が弾むのは私がおんなだからですよ(笑)
我が家も主人はあまりお喋りしませんもの、、、
それに仕事以外は家の中、、、
仕事とテレビがボケ防止かしら(笑)
それと私とのお喋りが最大のボケ防止だと思います(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-07-22 23:28 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
私もそんなに若い人との会話はないですが、友達が職場で困るって言ってました。死語と分からないで使ってしまいますもの、、
私ね、この頃家に居る事が多いから、外で知り合いに会うと話が弾んでしうんです(笑)
たまによ、、、

私、ブログを始めて良かったと思ってます。
自分の楽しみを自分で見つけられる様になっただけでもね、、、

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-07-22 23:52 x
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
私が一番困るのは、死語を死語と分からず使ってしまうんですよね。
友達が職場で笑われるって言ってました。
でもどうでもいいことなんですけどね(笑)

私ね、本当にお茶飲み会はなくなりました。
友達とのべったりがなくなってきてるのかしら、、
とにかく、この頃の私は一人行動が多いですよ(^_^)

いつもありがとうございます☆