いつも見慣れてる花木だけど、、、

今日は墨田川の花火大会です。

一度は見てみたいと思ってる隅田川の花火です。

今回もテレビの花火で我慢してまし(。-_-。)

いつになるか分かりませんが、家族で花火見学をしたーーーいと願ってる私です。 


さて今日は昨日写して置いた花木をアップしますね。

e0292172_20391299.jpg


e0292172_20394771.jpg


いつも見慣れてる花木でも、新たにこうして見てみると本当に素敵です。

これって花木といわず、あらゆるものに当てはまると思いません、、、

先入観を捨てて、新たに見直す事って必要かも知れませんね。


e0292172_20481486.jpg


これはグアバの花です。

私初めてグアバの花を見ました。

よく見ないと見落としてしまいそうな、目立たない小さな花です。

このグアバ、また色付く頃にアップしますね。



私って、自然に救われたり、自然に教えてもらう事が多いです。

また明日はどこを散策しようかなぁ~~(笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-26 21:05 | ブログ | Comments(10)
Commented by ゆらりん at 2014-07-27 00:21 x
隅田川の花火、キレイだけど私も行った事ないです。
夏の人混みは苦手なもんで(><)

上の写真は何ていう花木なのかしら?
秋に咲くキンモクセイに色が似てるけど、違うよね。
グアバは南国の実?

↓の自然のオブジェ ステキ☆ 私もこういうの好きです。
わざわざ家の壁に、こういうの作る家が有るけど
自然に出来たものの方がいいなぁ♪

 
Commented by しょこらろーず at 2014-07-27 05:52 x
いつもアップされる木はこちらでは見かけないです。
グアバの花は白いのですね。デモ実は大きいですね。

隅田川の花火だったのですか。雄大な隅田川ですから
花火も雄大なんでしょうね。知りません。テレビで見る事が出来る
のですね。
Commented by かのこ at 2014-07-27 14:11 x
ゆらりんさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

昨日の花火はすごかったでしょうね。
私も若い頃はそうでもなかったんですが、この頃は人混みに行くと疲れてしまいます。
、、、が(笑)、墨田の町はね、、思いが少しあって懐かしいんですよ。
墨田には昔住んだ事があるんです。思い出も沢山あります(笑)

この花木、こちらの方ではよく見かける花木ですが、名前は分かりません。
キンモクセイとは違うと思います。
グアバ、もうはなの咲く頃だと思って注意して見ていたんですが遅かったです。もう実が沢山付いていました。
でもどうにか花が写せました。

自然のオブジェって素敵でしょう。
見つけるとワクワクしてしまいます。 本当は排水用の穴だから塞いでは駄目みたいですが、自然に出来た物ですものね(笑)





Commented by かのこ at 2014-07-27 14:26 x
しょこらろーずさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)
グアバ、もう花の季節だと思って注意しながら見ていたんですが遅過ぎました。でも遅かったんですが、どうにか花が見れました。

昨日は墨田川の花火だったんですよ。
見たかったんですが、テレビ中継で我慢しました。
私もまだまだミーハーおばちゃんですね(笑)
Commented by しろ at 2014-07-27 19:02 x
かのこ さん

隅田川の花火、スカイツリーより高いところからみましたよ。
ヘリコプターで、 もちろん ニュースですけれど  汗

見たこともない植物の多いこと。
グアバ、食ったことありますよ、トロピカル缶詰で。
生は 知らん 汗

Commented by ちるみ at 2014-07-27 19:27 x
珍しい花ばかりで、同じ日本?と思ってしまいます。
グアバの花も、小さいけど可愛らしいですね。

お散歩しながら、楽しみを見つけているかのこさん。
素敵だなと思うのよ。
私もって、カメラを持とうとするけど、外はうだるような暑さ、無理ですね。
お洗濯以外に、外へ出ない日々です。
Commented by at 2014-07-28 01:10 x
グアバ
思わず検索してしまいました。
ザクロの仲間?
はじめてみます。

花の香りはどんなでしょうか?
って表現するのは難しいですよね。

さすが南国
珍しいものの紹介、いつもありがとう
Commented by かのこ at 2014-07-28 07:58 x
しろさんへ☆

おはようございます。
しろさん、すごーい!(笑)
ヘリも飛んでたんでしょうね(^^)
毎年思う事です。
来年こそはと、、(^_^)
でもすごい人混みでしょうね。でも行ってみたいです。

グアバも好きずきがありますが、私は好きです。
市販されてるグアバのジュースも美味しいです。

我が家にはグアバの木はないですが、よその家のグアバの木をみると、育てやすい花木みたいです。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-07-28 08:21 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
私の身近にも、綺麗にお手入れされてる花壇は沢山あります。
でも私って野の花が大好きなの(⌒▽⌒)

雑草の踏まれても、、、の精神が好き(笑)

私が写してる野の花や花木など、こちらの方ではそれ程珍しくはないですが、また散策してUPしますね。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-07-28 08:41 x
桂さんへ☆

おはようございます。
グアバ、残念ですが自生してる花木じゃないです。
よその家に植えられてる花木です。 でも私の住んでる地区でもよく見かけます、、、
私の幼い頃に親戚の庭で食べたグアバは、それ程美味しいと思いませんでした。でもこの頃はおばさんになったので味覚も変わり美味しいです。

グアバのお味?表現しにくいんですが南国の味、、(笑)
花の匂い?いつもだと香りをかいでくるんだけど、、(笑)

いつもありがとうございます☆