真夏の楽しみ


月日が経つのは早いものですね、、、
もう明日から8月です。

田舎の8月はなんやかんやで大忙しです。
田舎と言うより、私の住む地区だけかも知れません、、、笑
里道整備でしょう、集落ごとの供養、橋まいりなどなどの行事が多いです。

その間にちょこちょこと私の楽しみも入っていたりして、、、笑

こちらの方が私にはメインだったりして、、、笑

そうなんです!
一年に一回の同窓会があるんです♪( ´▽`)
滅多に、、、どころか、殆ど夜は出歩かない私、主人公認?の外出です。
凄く楽しみです。
親しい友人にも連絡済みだし、後は当日を待つだけだけです、、、笑

それと、、、まだあるんですよ、、、笑
これは真夜中の月見です。
これも一年に一回の行事なんですよ。
夜中の月の出を見る、、、私の住む地区で見られる月見です。
私、とっても楽しみにしてます。綺麗な月の出が見れるように祈るだけです。

小さな楽しみですが、ないよりはあった方がいいですよねo(^▽^)o



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-07-31 21:16 | ブログ | Comments(6)
Commented by しょこらろーず at 2014-07-31 22:04 x
一年に一回の同窓会はよいですね。デモ幹事さんは大変ですね。三年に一度と何かの行事があると集まっています。
お月見も楽しいと思います。自然が豊かですから空もきっと澄んだ空だと思います。
Commented by ちるみ at 2014-08-01 07:39 x
同級会に夜お出かけって、かのこさんにとって新鮮ね。
ご主人公認ですか、楽しんでね。
橋まいりは、たしか去年も言っていましたね。

月を見る会は、風流です。
大きな工場などがないと、空もきれいでしょうね。
月が、綺麗に見えますね。
雨だけが天敵、どうか晴れにしてください。
かのこさんの、素敵な楽しみですもんね。
Commented by かのこ at 2014-08-01 17:02 x
しょこらろーずさんへ☆

私達の同窓会、夏の夜の楽しみの一つになってます。
周りの人はエッ!また、、、と驚かれますが、私達の同窓はよく集まって楽しんでます。わざわざこの同窓会の為に帰省する人もいますよ(笑)
私も楽しんで来ますね。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-08-01 17:31 x
ちるみさんへ

同窓会、すご~く楽しみです。
私だけじゃなく、皆んな楽しみにしてると思います。
私が参加するのは一年に一回の同窓会ですが、なんか皆んなちょこちょこ会ってる見たいです(笑)
仲がいいでしょう(⌒▽⌒)

ちるみさん、この月見、江戸時代位から続いてるみたいです。
夜中に水平線から昇ってくる月が、いろんな形に変化するらしいです、、、
私もまだ見たことがないです。
毎年、今年こそはと思ってるんですが、、、y(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by しろ at 2014-08-01 19:23 x
かのこ さん

同級会は、出たことないです、汗
なんか、気後れして・・
別に いじめ には あったことないですが、

離婚して、子供もにないし
会話にはずまん ?

今日は、月、台風で・・・ 

今日は、- の コメントに なりました、大汗
Commented by かのこ at 2014-08-02 00:19 x
しろさんへ☆

こんばんは。
パソコン、直りました(⌒▽⌒)
パソコンと言うより私の知識のなさです(ーー;)
でもとにかくホッとしてるところです。

私の同窓は、昔はそんなに仲良くなかったんですが、歳をとるごとに絆が深くなった様に思います。
皆んな飲むことが好きだからかしら、、(笑)

しろさん、人生色々ですよ。
うちの姉もバツイチでしたし、子供もいなかったです。
でも其れなりに楽しい人生だったと思います。
残りの人生、プラス思考で生きなきゃつまりませんよ(^^)
こうしてしろさんとお話ができる事も、とても素晴らしいと思いません♪( ´▽`)

いつもありがとうございます☆