**レモンじゃなかったけれど、、、

今日は私の住んでる集落の集まりがあり、集落の方と少しお喋りをしました。

私は本当はこういう集会は苦手な方なんですよ。  でも出たくなくても出ないとならない、、、これがお付き合いなんですよね、、、苦笑


その集まりの中でジンジャーの花の話しから、レモンの話にまで飛んでしまい、話が弾む事弾む事、、、笑

今レモンの二番咲きが咲いてるということで、早速カメラをもって伺って来ました。

e0292172_20505980.jpg


e0292172_20513920.jpg


残念な事に、このレモンは**レモンじゃなく、普通の種類だそうです。

でも見せて下さったご好意には感謝です。


帰りにレモンの苗を2本も頂、ありがたく頂戴して来ました。

私甘え過ぎだったかしら、、、笑


**レモンは、私も何人かに声を掛けてるので、そのうち見せて頂けるかも知れません。

気長に待つことにします、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-08-03 21:06 | ブログ | Comments(7)
Commented by ゆらりん at 2014-08-03 22:36 x
かのこさん、こんばんわ。
私もこういう集会、苦手なんです。出来れば出たくないんだけどね。
そうそう・・主婦だし、何かあった時はお互い様なので一応参加して話もするけどね(汗)
夫は以外と社交的なので、すぐいろんな人と話すんです。
羨ましい反面、メンドクサイ時もあります(笑)

我が家も例外じゃなく、いろいろ辛い時期も有ったけど、
これからは過去を振りかえらず、二人で前を向いていくつもりです。
レモンの花、黄色かと思ったけど白なんですね。


Commented by かのこ at 2014-08-04 08:10 x
ゆらりんさんへ☆

おはようございます。
昨日ね、ゆらりんさんのブログにおじゃましてコメントを書いて、送信したら記事の方に戻ってしまいました。
私のiPad、ご機嫌斜めだったんでしょう(笑)

ゆらりんさん、私はマイペースな方なので人の中に行くと疲れてしまいます。でもね、、、そうもいかないし、人付き合いって大変ですね(ーー;)

私達人生の半分過ぎてるんですよね、、、
何もない方が不思議ですよ(笑)
今からもお互いに、家庭第一で頑張りましょうね。

このレモンは普通の種類ですが、**レモンの花はまだ見た事がないです。育ててる方に聞くと、花はそんなに綺麗じゃないと言ってます。でもこのレモン、大きくて美味しいんですよ。

いつもありがとうございます☆
Commented by ちるみ at 2014-08-04 10:59 x
レモンの花ですね~~
レモンは柑橘系なので、みかんの花と似ていますね。
・・レモンは、大きい種類だそうですね。
少しは甘いのかしら?
レモンは好きだから、良く買うけどこちらにも出荷されたらうれしいです。

私も集会は嫌い、集会なんてないけどね。
人と会うのは苦手です、最近は特にめんどくさくなって・・・これも年だからでしょうね。
人見知りはしないから、社交性はあるかもしれません。
でも、わざわざ知らない人の中に入るのには、葛藤を経てからですね。
Commented by しろ at 2014-08-04 18:47 x
かのこ さん

ジンジャーの花、見たことないです。
柑橘は、どれも一緒のように見えますね。

そうだ、レモンも植えてみよう。
Commented by かのこ at 2014-08-04 21:52 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
**レモンね、私も去年初めて食べたんですよ。
あまり酸っぱくないように思われます。
銀座の三越で売られてたみたいです。美味しいですよ(^_^)
**レモンを作ってる何人かに声をかけてますので、今度UPしますね。

私も人当たりはすご~く良い方(笑)です。
でもどこか無理をしてるんでしょうね、疲れてしまいます。
なんでも程々がいいんですよね(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-08-04 21:59 x
しろさんへ☆

こんばんは。
ジンジャー、まだまだ蕾がかたいです。
秋のお彼岸の頃が盛りだと思います。綺麗です(^_^)

私もレモンの苗を貰って来たんですが、台風がきそうなので植えるのを控えてます。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-08-05 06:16 x
しろさんへ☆

おはようございます。
訂正です。
ジンジャーの花は、お盆頃満開です。
ごめんなさ(ーー;)