私って、やっぱり野の花が好き!

昨日から17日迄、主人の仕事がお休みなので、夫婦二人して家の中でゴロゴロしてます。

今日のお昼は珍しく、隣の地区までうどんを食べに行って来ました。

これもまたまた珍しく、主人のごちそうでした、、、笑

主人は冷麦を注文し、私は冷したぬきうどんです。

主人の冷麦にはなぜ???と思ったんですが、食べたかったんでしょうね、、、苦笑

家でも食べられるのにね、、、苦笑


私ハ昔から、ここのお店のつゆの味が大好きなんです。

なんか懐かしい祖母の味を思い出させる様なつゆの味なんですよ、、、

写真を撮ろうと思いカメラを持っていきましたが、すごく混んでいたので遠慮しました。

また次の機会にでも写しますね。

とても美味しかったです(〃´▽`)


帰ってから、私はタマアジサイを写しに一人でお散歩です。

綺麗な写真が撮れましたよ(っ*´∀`*)っ

e0292172_21131948.jpg


e0292172_21135972.jpg


e0292172_21143251.jpg


どうですか、、、笑

素敵でしょう!


こうして写真に撮り見直してみても、やっぱり私には野の花が一番です。

すごー~く癒されますね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-08-14 21:30 | ブログ | Comments(6)
Commented by しょこらろーず at 2014-08-15 05:09 x
タマアジサイは自然に自生するなんて。やはり自然に恵まれていますね。紫陽花よりちょっと小さい花なんですか。
癒される花ですね。そう思います。
Commented by かのこ at 2014-08-15 08:01 x
しょこらろーずさんへ☆

おはようございます。
このタマアジサイは、普通のガクアジサイより小振りです。
ブログを始めなかったら、わざわざ立ち止まって迄は見なかったと思います(笑)
何気なく咲いてる野の花って素敵ですね。
本当に私って癒されてます。

いつもありがとうございます☆
Commented by しろ at 2014-08-15 18:51 x
かのこ さん

夏の昼は、
素麺、冷麺、冷麦、ざるそば のローテーションになります。
田舎の、だし汁 素敵ですね、
きっと 瀬戸内と同じ味だと思う。

植物は、違うなぁ、
素朴な、野の花 惹かれます。
Commented by ちるみ at 2014-08-15 21:18 x
お昼はね、冷麦、蕎麦、冷やし中華が多いかな。
これは、家で作れるから、外ではあまり食べないですね。
ご主人、冷麦が食べたかったのね。(笑)
雰囲気が違うと、別物に感じられたりして・・・
タレは、お商売の人には負けます。
だしと醤油と味醂だけだよね。

野の花は、自然だからいいのよね。
媚びを振ってないから、嫌らしいどぎつさはないし、
私も、素朴な色合いが好きです。
この紫陽花は、見たことないですね。
Commented by かのこ at 2014-08-16 11:24 x
しろさんへ☆

おはようございます。
しろさん、こちらの方の味付けは甘くて濃いです。
もう私もそれなりの年齢になって来たので、薄味にはなって来ました。
このお店のつゆの味は私は大好きです。
でも人それぞれ好みがありますからね、、、(笑)

野の花って素敵ですね。
このタマアジサイ、色は梅雨時に咲くガクアジサイよりは薄い色で小振りです。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-08-16 11:40 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
だしとお醤油とみりんですよね、、、でもお店のつゆの味って一味違うんですよね、、、
いろんなお店で食べても、ここのお店のつゆの味は美味しいですよ(^^)
私はいつも冷やしたぬきうどんです。
美味しいんですよ。

このタマアジサイはガクアジサイの側に咲いてるので、ガクアジサイと間違えてしまいますが、今の時期に咲くみたいです。
ガクアジサイよりも小振りで薄い色です。

いつもありがとうございます☆