人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆です、、、

この時期、我が家の前の道路は大賑わいです。

いつもですと集落の人達くらいしか往来がないんですが、今はお盆の真っ只中、お墓参りの方達で賑わっています。

各地域によってもお墓参りのやり方が違うと思いますが、私の地区は自分の家のお墓をお参りすると、その後はお線香を持って知り合いのお墓のお参りです。

知り合いと言っても、殆どが知り合いと言う小さな地区ですので、、、笑

一箱のお線香は一日でなくなってしまいますよ、、、笑

そこが田舎の町のいいところかもしれませんね。

人情味があって、、、



お盆です、、、_e0292172_2162616.jpg


これ、、、手すりに草が絡まってるだけなんですが、私ってこう言うのも好きなんです。

この写真を撮ってる時、先日の同窓会で会ったばかりの同窓生が車で通り、私に気が付いて車から降りて来ました。

私が写真を撮ってた場所に何か珍しい物でもあるかと思って下を覗き込んでましたが、少々呆れ気味?で温泉に行くと言って帰って行きました。

ねぇーーー!これだって立派な自然のオブジェなのにね、、、笑、笑、笑

今日の出来事です、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-08-15 21:23 | ブログ