人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初氷

私、身体の痛みはなくなりましたが、私の美声が今まで以上の素敵な声になってます、、、笑

やっぱり夏風邪だったんですね、、、


今日は私の集落のお念仏の日でした。

無人のお寺に集まりお念仏をして、皆でごちそうを食べ、それぞれ雑談をしながら親睦を深め?解散です。

8月16日から始まり、今日私達の集落で終わりでした。

このお念仏って、私がお嫁に来た時からやってた行事です。  主人の亡くなった父から、これは藪入りで皆が集まった時に、持ち寄りで楽しんだのが始まりだと聞いた様な記憶がありますが、定かではないです、、、


この行事が終わってから、義妹とかき氷を食べに行ってきました。   が、、、目的のお店が休憩中の為違うお店で食べる事になりました。  今年初めてのかき氷です、、、

カメラも持って行きましたが、残念な事に写すほどのかき氷じゃなかったので写真は撮りませんでした。

本当!  エ、エッ!と思う位でした、、、

せっかくの初氷だったのに、、、(*ノдノ)


でもこのお店の壁に、私の母校の後輩の寄せ書きを発見、、、!

胸が熱くなってきました。

だって、先日同窓会の〆に校歌を歌ったばかりでしたもの、、、

懐かしかったです(。-_-。)



今日の一枚です。

初氷_e0292172_21381999.jpg


白のジンジャーです。

とても良い香りがしました。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-08-21 21:57 | ブログ