今日のメインは魚です

今日は子供が夏季休暇で夕方の飛行機で帰って来ました。

子供が幾つになっても、親は顔を見ると嬉しいものですね、、、

「何が食べたい?」

「魚料理!」

前もって子供に聞いておきましたので、今日は朝から冷凍しておいた小ムロを弱火でコトコト煮付けておきました。

e0292172_20485977.jpg


e0292172_20492923.jpg


鉄火丼です。

子供を迎えに行く前に寿司ご飯を作り、後はお魚をのせるだけにしときました。

美味しかったです。

子供も久しぶりの家庭料理、美味しそうに残さず全部食べてくれました、、、笑


また明日は何を作ってあげようかしら、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-08-27 21:07 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-08-27 22:12 x
かのこさん、楽しそうですね~。
幾つになっても・・・私も嬉しかったよ。
今夜は、何時もと違って会話が弾みますね。

食事も美味しそう!
鉄火丼、私も大好きです。
鯵の煮つけも、インゲンのお浸しも、ご相伴したいわ~。

明日は、どこに出かけるのかしら?
Commented by かのこ at 2014-08-28 10:35 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
嬉しい事は嬉しいですが、ちるみさん、娘は相変わらずです、、、
あまり愚痴ると可哀想なので辞めておきますね(苦笑)

インゲンね、今義兄夫婦が上京中なので甥っ子のお嫁さんからの頂き物です。美味しかったです。

我が家の娘、まだ寝てるのよ~~~(ーー;)
それに出不精、、、私が誘わなければ何処にもいかない方です。
若いのにね、、、やんなちゃいます(ーー;)

いつもありがとうございます☆


Commented by しょこらろーず at 2014-08-30 19:17 x
家庭料理で美味しそうです。
小ムロって知りませんが鯵に似た魚ですか。
地のお魚でしょうか。ヌタにいんげん豆ですかね。
田舎料理は美味しいけれど、難しいです。都会に住んでる訳
ではないですが。鉄火丼も美味しそうです。
Commented by かのこ at 2014-08-31 13:55 x
しょこらろーずさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

小ムロってムロアジです。
こちらの方で今盛んにとれてます。沢山もらった時は冷凍して無駄無く食べてます。このムロアジ、今から脂が乗って美味しくなるですよ(^_^)

ヌタと言うよりワカメの和え物なんですが簡単で美味しいし栄養もあるようなので作り方を書いておきます。
乾燥ワカメは戻しておき、鶏のささみを湯がき一口大にさき、ミョウガは千切り、梅干しは微塵切り、それをお醤油とごま油で和えるだけです。簡単でしょう(⌒▽⌒)
それに美味しいです。

一度作って見て下さい。

いつもありがとうございます☆