まだ早いのに、、、(´・д・`;)

「ヤスデが出てるか?」

と義弟からの電話です。

ヤスデが出るのは時期的に早いような気ががしますが、ヤスデの姿はチョコチョコ見てはいました。

今朝もヤスデの様子を見にお墓に行った位です。

思ってたとをりお墓の石垣には沢山ついてました。


このヤスデ、別に農作物や人間に害は与えませんけど、ヤスデが固まってついてると気持ちが悪いし、それにヤスデが発する臭いで私は参ってしまうんですよね、、、

不快害虫だそうです。

本当にその通りだと思いますよ、、、苦笑


義弟から電話を貰い、弟の家に行って見ると、、、アララララ、、、凄いです!

まだ3センチ位のヤスデがあちらこちらに固まってます。  弟が退治したものの、恐ろしいほどの数です。


私だって、このヤスデ退治で転んで骨折までしたんですもの、、、


ヤスデの写真を撮ろうと思いましたが、不快感を与えると思いやめときました。

私が前に骨折をしたのが10月末なので、ヤスデが活動し始めるのは早いんですけどね、、、



今日の一枚は、、、

e0292172_2059677.jpg


海辺で見つけたお花にしました。

可愛いでしょう。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-08-28 21:13 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-08-28 21:52 x
見てきました~~~
ヤスデの画像、鳥肌が立っています。
これは、アップしないほうがいいね。
そうか、これを退治してる時に転んで、骨折したんだね。
憎っきヤスデ、もちろん嫌いだよね。

それに比べて花のさわやかなこと。
見たことない花、地域を感じました。
Commented by かのこ at 2014-08-29 09:21 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
ヤスデすごいでしょう~~~(ーー;)
今お墓に行って来ましたが、昨日の3倍位、、、
今日退治しても、明日も同じ様についてます、、、

このヤスデ、時期が終わる迄毎日大変ですよ、、、
まだ家の方には付いてないので助かります。
噴霧剤が効きますが、これを毎日使うと家計がもたなくなります(-。-;
ひどい所だけに私は使う様にしてます。
私の場合はビニール袋にヤスデをひたすら拾うだけ、、(苦笑)
私の友達は数えながら密封容器にいれてましたけど、私はそんな余裕はないです、、、

こちらの方に元々あった害虫ではないらしいですよ。
嫌になってしまいます。

いつもありがとうございます☆


Commented by at 2014-08-30 19:05 x
何とも言えない色の花ね。
ハマゴウという名だそう。(検索しました)

実をいうと怖いもの見たさで
ヤスデを検索してみてびっくり、初めて見ました。
この間からヤモリだのヤスデだの、出会った事の無い物に・・・

ヤスデがいたら、お墓参り大好きの私でも
足は遠のくと思います。
Commented by かのこ at 2014-08-31 13:38 x
桂さんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

桂さんはお墓参りがお好きなんですか?
我が家のお墓は歩いて数歩の所にお墓がありますので、よくお参りしてる方だと思います。
もう私の周りは其れなりの歳ですので、お墓参りをするとホッとするねってよく話をしてます。

ヤスデね、桂さん大変です。
お墓の石垣にべったりくっついてます。でもね、、、仏様が可哀想なのでビニール袋に集めて捨ててます。もう毎年の事なので慣れてしまいました(苦笑)
薬を使うとよけいよってくるみたいなので、私はひたすら拾ってます(^^)

桂さん、お花の名前を教えて下さってありがとうございます。
「ハマゴウ」覚えておきますね。

山に行っても、海に行っても、もう目がお花を探しています(笑) 私ね、野の花を見てると心が豊かになってくるように思われるの、、、安上がりでしょう(笑)

いつもありがとうございます☆