人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ早いのに、、、(´・д・`;)

「ヤスデが出てるか?」

と義弟からの電話です。

ヤスデが出るのは時期的に早いような気ががしますが、ヤスデの姿はチョコチョコ見てはいました。

今朝もヤスデの様子を見にお墓に行った位です。

思ってたとをりお墓の石垣には沢山ついてました。


このヤスデ、別に農作物や人間に害は与えませんけど、ヤスデが固まってついてると気持ちが悪いし、それにヤスデが発する臭いで私は参ってしまうんですよね、、、

不快害虫だそうです。

本当にその通りだと思いますよ、、、苦笑


義弟から電話を貰い、弟の家に行って見ると、、、アララララ、、、凄いです!

まだ3センチ位のヤスデがあちらこちらに固まってます。  弟が退治したものの、恐ろしいほどの数です。


私だって、このヤスデ退治で転んで骨折までしたんですもの、、、


ヤスデの写真を撮ろうと思いましたが、不快感を与えると思いやめときました。

私が前に骨折をしたのが10月末なので、ヤスデが活動し始めるのは早いんですけどね、、、



今日の一枚は、、、

まだ早いのに、、、(´・д・`;)_e0292172_2059677.jpg


海辺で見つけたお花にしました。

可愛いでしょう。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-08-28 21:13 | ブログ