主人と子供

今日、夏季休暇で帰省してた子供が朝一番で帰って行きました。

いつでも会える距離ですが淋しいものです。


うちの場合は歳をとってから出来た子供ですので、主人はいまだに可愛い可愛い子供のままです。

私には見せた事のない顔で子供とはいつも話しをしてました( ´▽`)



子供に私が主人の事を言った時、、、

「お母さん、私はかばってあげたいけど、お父さんの言ってる事の方が正しいよ。」と子供、、、


あら、あら、、、子供の言葉にショックを受けてしまいましたが、こう言う言葉を言える様な歳になったんだと思い、成長した子供の姿を見て嬉しくもなりました。

あぁ、、、ア!私も歳をとったなぁーと感じた一時でした。


e0292172_2135565.jpg


e0292172_2145198.jpg


今日のお花は仙人草です。

まだ早い様に思われましたが咲いてました。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-08-30 21:17 | ブログ | Comments(8)
Commented by ちるみ at 2014-08-30 22:40 x
今日の花の仙人草、私、本物に出会いました。
私のお散歩コースに咲いているのですが、川側で・・・足場がなくて写真は撮れません。

娘ちゃん、シビアに格好いいね。
かのこさんの可愛らしさもうかがえる娘ちゃんの言葉でした。
子供は成長するね。
私たちは、退化するね。

なんともはや、世代交代かな。
いえいえ、まだまだ、頑張らなくちゃ!
Commented by ゆらりん at 2014-08-31 06:20 x
かのこさん、おはようございます。
仙人草、始めてみました。 涼しげな小鳥みたいですね。
草というより、木に近い?

娘さんの言葉からご両親への「愛情」をかんじます。
子供は社会人となって、いつの間にか大人に成長してるんだねー
親からすると、幾つになっても子供は子供なんだけどね。
もう帰っちゃったの? 一寸淋しいね;
今度はお正月かしら?
Commented by at 2014-08-31 09:25 x
センニンソウ
薬草園の先生に有毒だという事を聞きました

漢方にも使われるというのに・・・

Commented by かのこ at 2014-08-31 14:54 x
ちるみさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

仙人草、まだ少し早い様に思えるんですが咲いてました。
可愛いですよね。
ちるみさんの散歩コースに仙人草が、、、
もうそちらの方にも咲いてるんですね。
野の花って眺めてるだけでも楽しいですよね(^^)

うちの娘は主人に似てクールな方かしらね、、、
私に似なくて良かったけど、、、(笑)

孫ちゃんニャンコ、淋しがって大変だったそうです。
煎ちゃんの方が落ち着く迄大変だった見たい、、、

いつもありがとうございます☆

Commented by かのこ at 2014-08-31 15:36 x
ゆらりんさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

子供って手が掛からなくなったらなったたで淋しいものですね、、、
そうなってくれないと困ってしまいますけど、、、

うちの娘、猫を飼ってるものでそんなに長居しないでいつも帰ってしまいます。
うちはまだ孫がないので孫ちゃんニャンコです(笑)
可愛いですよ。

仙人草は蔓性植物なんです。
花木の様ですが、側の樹木に絡まってます。
可愛い野の花です。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-08-31 15:42 x
桂さんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

仙人草って名前からして薬草見たいなのに、、、毒があるなんって驚きです、、、

でもね、、、この仙人草って可愛い野の花なのにね(^^)

いつもありがとうございます☆
Commented by しょこらろーず at 2014-09-01 07:27 x
仙人草、清楚な花で綺麗ですね。こちらでは見かけないか
知らない花です。
寂しくなりましたね。デモいつでも行けますから。お江戸ですね。
Commented by かのこ at 2014-09-01 16:34 x
しょこらろーずさんへ☆

こんにちは。
娘が帰ってしまい気が抜けてしまいました。
少し淋しいです、、、(-。-;
でも一時間もしないで会おうと思えば会える距離です、、、
ちょこちょことはなかなか会えませんけどね、、、(苦笑)

仙人草って可愛いでしょう(^_^)
この前UPしたと思ったら、もう仙人草の季節です。
季節の移り変わりが早いです、、、ね。

いつもありがとうございます☆