淋しい時は、、、電話をするの(笑)

今日は誰かと話したくなり、私の一つ違いの従姉に電話しました。

子供の家の隣の区に住んでるので、私が上京するといつも会ってる従姉です。

この従姉、私が子供の時などは家も離れてるのでそんなに話しと言う話しもしなかったんですが、今は私が一番頼りにしてる従姉です。

「**おばちゃんが仲良くしなさいよってくっつけてくれたのよ(๑ơ ₃ ơ)♥」と言うくらい私が従姉を慕っています、、、笑

**おばちゃんとは従姉のお母さんですが、私の父親のお姉さんにもなるんですよね。

私も姉も弟の子供と言う事で、小さい時から本当に可愛がってもらった叔母でした。


父も叔母も亡くなり淋しい思いをしてましたが、不思議な事に従姉とととても仲良くなったんです、、、笑

私が「**おばちゃんが、きっと仲良くしなさいって言ってるのよ、、、」と笑って話をしてます、、、笑


誰かと話したくなった時、気楽に話せる従姉がいてよかったです。



今日の一枚です。

e0292172_2101278.jpg


従姉とお喋りをした後、なにか野の花でも写そうと思い地区の中をミニドライブして写した写真です。

私、こういう風景が大好きです。

見ててなぜかホッとしてきます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-02 21:11 | ブログ | Comments(6)
Commented by しょこらろーず at 2014-09-03 07:04 x
だんだん歳を重ねると姉妹がいるといいなと思います。
弟はいるのですが男子ですから、細かい事まで話さないです
。積んだり崩したりと、繰り返し繰り返し話す事は嬉しい事だと
思います。固定電話は眠っています(笑)昔はよく話しました。
Commented by 野いちご at 2014-09-03 09:35 x
無性に誰かと話したくなる時がありますね?
かのこさんは従姉妹さんがおられてよかった。
年も離れていないのでお話も合うでしょうね?

私は二人の姉がいますが、上の姉とは11歳違うので
話が合わない時があります。
おしゃべりは脳活性化にいいようですね。

私のふるさとの海に似ています。
海は心が広くなっていいですね。
素敵なお写真です。
Commented by ちるみ at 2014-09-03 11:15 x
何でも話せる従妹さんがいるっていいね。
分かってくださる人で、何があっても受け止めてくれる人、大切です。
私も、長電話のちるみさんだったけど、最近は娘とだけ話します。
人恋しい夜、話し相手が欲しいなって思うときあるよ。
そういう時は、寝ちゃいます・・・・
何とも寂しい(+o+)
Commented by かのこ at 2014-09-03 14:11 x
しょこらろーずさんへ☆

こんにちは。
この従姉、娘の家から遠くない所に住んでいるので、上京するとついつい呼び出してはお喋りをしてます。
大した事は話してませんが、、、(笑)

昨日はコメダ珈琲の話をしました(笑)
近所に出来て行ってきたそうです。
カキ氷も美味しそうだったと言ってました(笑) 今度行って見ますね。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-09-03 14:43 x
野いちごさんへ☆

こんにちは。
我が家は主人の身内は多いですが、私の方は姉が一人でしたので淋しいですよ。
野いちごさんのお姉様方お元気そうで羨ましく思われます。
でも私もブログを始めたおかげで、ブロ友さん達から元気を沢山貰ってます。とてもありがたいと思ってます。
野いちごさんにはコメントも残してませんが、これからもよろしくお願いします。

この従姉、保母さんとして長く働いてましたが、退職しまして今はワンちゃんと二人暮らしなんですよ。
従姉とはそんな大した話などしてませんが、気楽に声をかけられる仲ですので、とてもいいと思っています。

いつもありがとうございます☆

Commented by かのこ at 2014-09-03 15:05 x
ちるみさんへ☆

こんにちは。
大した話はあまりしませんが、私も時たま泣き事をいう時があります。一つ違いですが、中々のしっかり者なんですよ。
聞いてくれるだけでも幸せです。
他にも従姉がいますが、叔母が引き合わせた様な感じがして、叔母が亡くなってからお喋りをよくする様になりました。
私の思い過ごしですが、、、(笑)

ちるみさん、寝るのが一番です。
我が家はね、主人が寝るのが遅くて、主人が寝てからホッとしてると夜更かししてしまいます(ーー;)

いつもありがとうございます☆